スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【緑桜竜】おれ、手、痛い
2007-11-05 月
緑桜ライト

ようやく“耳栓+通常弾強化”が完成したので百花繚乱へライトでいってきました

とりあえず戦い方ぜんぜん分からないけど様子見でいってみたら、調合書を3までしか持たず、もえないゴミを増やすという、地球にやさしくない真性のにわかっぷりを発揮
そして3死とやっぱりダメ…
ひなさんと桜色少女さんのいる街へいって先輩ガンナー2人からアドバイスを聞いてきて一緒に繚乱へいって少し修行させてもらいました
お2人とも大感謝です!
そしてソロ再チャレンジ
しかし、時間切れ…
すみませんなめてました
にわかガンナーには結構きついレベルです
そして、ひたすら調合をしながら通常弾を撃つ戦いは、なんだか精神的に応えます
「種つかうか?いやなんとかなりそうだ」
ということで最後のつもりで、3回目にてようやく成功しました
なんか、すごく疲れた…

では詳細です~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
爪、護符4つ
回復G
こんがり肉
千里眼の薬
ペイントボール
通常弾LV2
カラ骨x99
ハリの実x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99
角笛

・ライトボウガン=テイルストリング(ロングバレル)
スキル:耳栓、通常弾強化
討伐時間:48分ぐらい
☆内容など☆
完全に通常弾LV2のみ使用
まず緑を片追い
開始21分ぐらいで足引きずり、そしてエリア7で桜と合流
勘弁してください…
乱戦のまま開始23分ほどで緑死亡
そして桜との戦闘中に2死
ネコタクでキャンプに戻った時に
「もう時間切れはイヤだ…使っちゃえ~」
と支給タルGをポーチへ
睡眠爆撃で使おうとおもったんですが、残り時間5分のアナウンス直後に桜が足引きずりへ
爆弾を使わなくても倒せそうだったので、眠るの待たずに、爆弾も使うことなく、そのままエリア7ですぐに戦闘で、48分ぐらいで桜も討伐です


対レイアは弓で慣れているので、同じ感覚でいけるかな、と思ってたんですが、やっぱりちょっと違う

とりあえず、ブレスの時は吐く直前のお腹があくところへ1発撃ってあとは頭へ攻撃
突進はすれ違いざまに後ろからお腹へ1発撃って、追いかけてまたお腹へ、といった具合に
サマーソルトは予備モーションの頭を引いているところへ、頭に1発、飛び上がった時にお腹へ2発、向かって左側に移動して着地のところへ、さらにお腹へ攻撃しました
お腹と頭の攻撃比率は大体、4:6ぐらいで、やや頭多め

そして残った素材から計算すると、どうやら通常弾をおよそ916発撃ったようです
これってどーなんだろ?透過率とかよくわかんない…orz


いや~繚乱でこれですから、ライトで金討伐なんて遥か遠くのお話のような気が…
50分で1500発ってどういうことですか(・∀・)ホエ??
まあ、あれだ…とりあえず私、調合遅すぎ、ぎこちなさすぎです
調合タイミングも気がついたら
「あら、弾がもうないわ♪」
と、さっぱり分かりません
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】下積み時代 | 生きるだけで精一杯 | ガンナー小僧2>>
この記事のコメント
おはようございまーす^^

繚乱ライトソロお疲れ様でした~。
ひたすら調合なので指が痛くなるのわかりますw
金さんはさらに指が痛くなりますぞよ;;

氷結弾連射してほしかったのはナイショ☆
でもすぐクリアしちゃうなんてスゴイです~^^

あたしも弓で行くとチョット違う感じがするので
きっとJIROさんもそんな感じなのかなぁ^^?
百花繚乱はいろんな武器で楽しめるからいいですよね~♪

おめでとうございました~^^
次はヘビィかな~?

結局赤白行く事ができませんでした;;
2007-11-05 月 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
百花ライトソロおめでとーです!

ライトで金討伐も吐血ものの苦行ですねw
でもエリア移動が無い、1対1で戦える、ということを考えるとネコエサさんならいけると思いますよ!
むしろいっちゃってください!

え?私?
・・・火事場ヘビィでギリギリだったもん、無理ですってw
2007-11-05 月 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
レイアには拡散がよく当たるんだぜ

これヒント!超ヒント!(・∀・)ニヤニヤ

まぁ金桜ガンソロはやったことないですが(笑)
2007-11-05 月 | URL | Zan #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ありがとうございます♪

氷結弾連射なんて…そんな余裕全然ありませんでしたw

じゃヘビィの時も色々教えてくださいネ☆

>XYZ様へ

どうもです^^v

おっと、またしてもドS指令発動ですか?w
もちろんXさんもやるですよ^^b

>Zan様へ

なるほど、その手がありましたな!
しかし、こぼしまくるので拡散の当て方も練習しないと…orz

じゃあ次の金イベントはお互いライトで熱く煮えたぎりましょう(笑)


2007-11-05 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
