-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンナー小僧2
2007-11-04 日
自分的には、ふざけたノリで書いています
ま、真面目になんて書いてないんだからねっ!

ということで、自己満足的スルー推奨記事


不定期連載
『ガンナー小僧免許皆伝』

第ニ話 ~動揺~

<前回の続き>
突如現れた、謎のガンナーに賭けを持ち寄られたガンナー小僧
できたばかりのディスティで、いざ勝負にのぞまんと意気込むが…

男に後れて、若者は大衆酒場に足を踏み入れた。
そこには、何組かのパーティ、酒場を我が物顔で仲間達と大仰しい声を上げ雑談をしているガラの悪そうな連中、ハンター登録をたった今済ませたばかりの新人ハンター、狩り後の勝ち鬨をあげるアフロヘアーの男、黙々と射的に勤しむ弓を担いだ黒人の男、など様々なハンターの姿があり、その者達それぞれの不調和さがかえって調和を醸し出していた。

「けっ!あいかわらずの有象無象だな。」

若者は眉をひそめて、そう吐き捨てて、先程の男の姿を捜したが、軽く辺りを見渡した限りでは、男の姿を確認することはできなかった。

「あの野郎、どこへ行きやがった…まあいいさ、さっさと支度をするまでだ。」

一人言ちた若者は、消耗品を取り扱うカウンターまで行き、回復用の薬とディスティハーダの装填可能な弾種をひととおり買い揃えたのち、もう一度辺りを見渡すと、酒場の隅の席で上体を仰け反らせながらエールを嗜んでいる、先程の男の姿があった。

「おい、おっさん。さっき言ったこと覚えてるか?オレと勝負するんだろ?」

若者は男の席の隣に腰掛け、やれやれと両手を上に向けた。

「無論だ。もう準備は終わったのか?」
「おいおい、人の心配をしてる場合じゃねえぜ。おっさんの方こそ、大丈夫なのか?酒なんか飲んでると照準が狂うぜ?」
「いらぬ心配だな。では行くとするか。」

男はそう言うと、右手に持ったエールを一気に飲み干し、席を立ってクエスト受付のカウンターに向かっていったので、若者はまたしても遅れて男の後を追う形になった。
そして、それぞれが別々にクエストを受注して、いよいよ出発を迎えようとしていた。

「言い遅れたがな、先に戻ってくることはもちろん、証拠としてクックの素材を持ち帰ることが勝利の条件だ。」
「当然だぜ。だが出発前にポーチの中身を確認させてもらうぜ。<あらかじめ素材を忍ばせていた>なんてサマに引っ掛かった日にゃ、たまったもんじゃねえからな。」
「ハーッハッハッ!なかなか面白い小僧だ。好きなだけ見るがいい。」

そう男が言い終わる前に、若者は男の背中に負われているくたびれたポーチへ乱暴に手を伸ばし、中を確認した。
「なにぃ!?これは…これはどういうことだ!」
「ハッハッハ!どうした?中に大雷光虫でもいたか?」

男はおどけたが、若者の表情は強張ったまま眉一つ動かなかった。
ポーチの中には、イカサマのクック素材はおろか、回復用の薬すら入っておらず、どこをどう探してもがらんどうの中にLV2通常弾の束のみがポツンとあるだけだった。

「では、いよいよ出発するとしようか。どうした武者震いか?」

そして、二人はギルドの受付嬢の形式的な応援文句を背中で受けて、密林への定期便に乗り込んだ。


~つづく~

別窓 | 読みもの | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<【緑桜竜】おれ、手、痛い | 生きるだけで精一杯 | 【金獅子】おれ、粉、集める>>
この記事のコメント
おぉ~
思ったより早く続きが読めましたね~^^

おじさまガンナーさんは通常のみと
スゴ腕な感じがプンプンですね~w
ガンはなに使ってる設定なんだろ~?

こっそり楽しみにしてるので
マイヘースで進めてくださいね~^^ノ
2007-11-04 日 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ディスティハーダの装填可能な弾種をひととおり買い揃えた
99に拡散弾・・・?貫通・・・?

凄いチョイスだw

おじさんはデュエルな雰囲気ですねー
2007-11-04 日 | URL | Zan #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

こんなものにお付き合いいただいて、ありがたいです^^

ガンはまあアレですw
こないだ聞いた時の中から参考にさせていただきました^^b

>Zan様へ

こんなところにまでコメント有難う御座います♪

まあ小僧は、そんな感じのトンチンカンな設定ってことでw
2007-11-04 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
