スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本角】これが財閥プレイ
2007-11-03 土
緑桜弓

インすると丁度、繁殖期の夜でした

毎回繁殖期に“運試し”的な感覚でとりあえずやっていた4本角大剣
今回も気楽な気持ちで、まず行ってみることにしました

1回目…エリア5に砂が移動した直後に閃光の運用ミスで合流してしまったのでリタイア
それ以前にも砂のサイズがでかすぎてお腹に縦斬りが届かんがな…と、あんまりやる気無し
2回目…ネコメシ食い忘れてソッコーリタイア
3回目…遂に遂に達成です

では詳細を~

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~5
力の爪
回復G
いにしえの秘薬
千里眼の薬
砥石
ペイントボール
閃光玉
音爆弾
活力剤x10
ケルビの角x10
ネンチャク草x20
ニトロダケx20
陽光石x20
爆薬x20
鳴き袋x20

・大剣=クロームデスレイザー
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:46分ぐらい
☆内容など☆
エリア2スタート

→エリア5
閃光を1発、砂が飛び出して威嚇しているところへもう1発でピヨらせて戦闘開始
残り時間が47分になるまでは非怒り中なら、潜りには必ず音爆、怒り中は閃光を使用
残り時間45分を過ぎた辺りで遠くのほうで黒の姿が確認できたので、普通に砂に対して閃光を解禁
発覚した黒にペイントして、すぐに砂は移動

→エリア3砂
いきなり黒にペイントできたので、ここから砂に対しては惜しみなく閃光と音爆で漬物に

→エリア7砂
ここで戦っている途中に黒がやってきたのですが、エリア7の滞在時間が体感ですが結構経過していたので、発覚お構い無しで、閃光を使いました
そして合流中でも閃光と音爆で、なんとか片方を拘束しながら立ち回っていたらすぐに砂がエリア移動
黒に再ペイントして砂を追いかけます

→エリア5砂
砂はもう、連続怒りに入っているので、ここからは閃光で徹底的に漬物に

→エリア9砂
丁度、開始25分ほどで砂が死にました

→エリア5黒
そしてエリア5へいくと、丁度ペイントした黒がエリア5にきたので閃光で発覚させて威嚇中にまた閃光
ここから、非怒り中の潜り→音爆弾、怒り中→閃光、という感じでほぼ拘束中にしか攻撃をしていないという、徹底的なチキンっぷり

→エリア1黒
同様に漬物

→エリア5黒
同様

→エリア3黒
開始46分ぐらいで両討伐達成でした
黒は弱固体だと思われます

砂のサイズ…銀、黒のサイズ…小さめ
閃光使用数23個(2個ハズレ)、音爆使用数21個です
ゲージは白維持で、研ぐタイミングは、ほぼ音爆の拘束中にて
閃光のタイミングは9割ぐらいがシッポビンタの後
他は距離が離れてしまった時の突進を確認した時とかシッポ切断の時など


なんだか、いつも毎回失敗していた割にはクリアできた時は以外にアッサリといった具合にクリアできてしまいました
最初に黒にペイントできたのが大きかったですね
あと両方ともサイズが大きくなかったのが幸運でした
サイズで攻撃のしやすさが全然違います
そして、徹底的な漬物戦法です
閃光中のディアへの攻撃も、それほどうまい具合にシッポを攻撃できてませんが、全然問題ありませんでした
音爆弾とデスレの相性が良すぎです

以前は上記のポーチの中身を千里眼の薬を持たずに、力の護符を入れていました
でもこれが、いいタイミングで黒にペイントできなかったり、砂を倒した時点で黒が行方不明とかになることが多かったので、護符の代わりに千里眼の薬を入れたんですが、そういう時に限って、全く必要無し…

毎回、繁殖期に挑戦していた割には立ち回りのプレーヤースキルの方は大して上達はしていないです
まあ、アイテムの運用や閃光のタイミングは上達したかな…
ということでプレーヤースキルが伴わない私でも節操無くアイテムを駆使すればクリアできてしまいます
剣士武器での本格的な挑戦は初だったので、すご~く色々と勉強になりました
それぞれの武器に合ったアイテム運用がかなり重要な気がしますね~

別窓 | MH2ソロ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<今日のニャンコ先生 | 生きるだけで精一杯 | 【緑桜竜】 傍若無人!>>
この記事のコメント
うほっおめです

どうもランス以外ではチャレンジしてて

「やべぇ俺うめぇwwwwww」

って感じることができませぬ

つまりまだまだですNE!
でも本当にデスレは楽ですね、毒武器は茶より黒の方が時間かからないらしいんで茶を24、5位で倒せればいけそうかな?(・∀・)
2007-11-03 土 | URL | Zan #-[ 編集] | top↑
おぉ~おめでとうございます~^^

あたしも金さんヘビィやったら
チャレンジしてみたいです^^
昨日のPT戦も楽しかったです!

ウワサの財閥プレーってこういう事だったんですね~w
2007-11-03 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>Zan様へ

ありがとうございます^^v

デスレの場合だと砂が26、7分ぐらいでもクリア圏内らしいですゾ!
YOU!YOUもデスレでやっちゃいなよ!

>ひな様へ

どうもです^^

私がまだ10代だったころ、格闘ゲームが得意だった私は、近所のゲーセンでブイブイいわせてた訳ですが、新聞屋のニーチャンが、金に物を言わせて、負けても負けても、ひたすら挑んできたのです
明らかに自分より格下だったので負ける要素は無かったのですが精神的に疲労させられて50連勝ぐらいしたあたりで、負けてしまいました><
それにちなんで、プレーヤースキルが伴わない場合でも、物資の大量投入で、攻略することを勝手に私がそう呼んでますw
2007-11-03 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
