スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【緑桜竜】 傍若無人!
2007-11-02 金
緑桜弓

ということで(←どういうこと?)寒冷期です

百花繚乱へ弓でいってきました
弓の装備は“装填数UP、ランナー”か“高級耳栓、ランナー”の2種類しかもっていないので、必然的に後者の装備で
武器は、『ハンターボウⅢ』です

1回目は、どんなものかと様子見で行ったら、途中で合流してしまい桜を瀕死まで追い込んだけど時間切れ…
そのあと、ひなさんPTのところへお邪魔して
「紅蓮石ほしーの♪」
と、火山に付き合ってもらい、そのあと
「ソロやりたいの♪」
と言って抜け出すという傍若無人っぷりを発揮して(ホントすみません><)、ソロ百花繚乱2回目へ
結果は3死です…バチが当たりました
もちろん「ふんぬー!」とリセット…カプコン様すいません
3回目でようやく達成です

では詳細

<ネコメシ>
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>
調合書1~4
力の爪、護符
回復G
怪力の種
千里眼の薬
こんがり肉
ペイントボール
モドリ玉
角笛
強撃ビン
麻痺ビン
毒ビン
睡眠ビン
空きビンx20
ニトロダケx20
大タル爆弾Gx2

・弓=ハンターボウⅢ
スキル:高級耳栓、ランナー
討伐時間:46分ぐらい
☆内容など☆
夜です
エリア3スタート
エリア9へ行き、怪力の種を飲み(以後エリアチェンジ毎)まず緑に対して調合分も含めて強撃ビンを使用
次に緑がエリア7へ行ったので、ここで睡眠ビンに替えて大タルG2個で睡眠爆撃
あとは調合分の強撃ビンを全て使い、緑を片追いしてエリア7にて20分ほどで緑が死にました
千里眼の薬を飲むと丁度桜がエリア7へきたので、まず毒ビンを装填して毒化させたあとは麻痺ビンで麻痺させて後ろからオシリへ攻撃
このあとは普通に戦闘
桜がエリア4へ向かった時に、モドリ玉→睡眠ナイフ、支給爆弾回収、とやってまた普通に戦闘
桜が44分ぐらいに弱ったので、寝るまで待って、寝ていることろへ支給タルG1個で睡眠爆撃をしようとしたら、ランゴに先に起こされました
気にせず爆破して、すぐにナイフでもう一度寝かせて、もう1個の爆弾で睡眠爆撃
そのあと、ちょっと戦ったら46分ぐらいで桜も討伐です


下位武器とはいえ、睡眠爆撃を大いに使い、かなりラクしてます
しかし、なかなか楽しいクエでした
ランゴは、かなりウザいです(`へ´)凸
自分には無理そうですが、爆弾無しでもなんとかいけるかもしれません

そして、レイアに対して、いつも迷うのが、ブレスの際にお腹へ攻撃できなかった時に頭を攻撃する訳ですが、このあとに溜め3をもう1回頭に入れるべきか?ということ
パワハンだと溜め2も連射なので、溜め2を入れておけばいいのですが、ハンターボウは溜め2が拡散…
ここでもう1回溜め3を入れてしまうとそのあとにブレスがきた時に、またお腹への攻撃に溜め3が間に合わず、仕方なく頭へ、とこんなパターンになることが多いです
ブレスのあとは同様にブレスのパターンになることが多くて、このパターンが続くと延々と頭を攻撃することになります
一度頭が怯めば、溜め3でお腹が狙えるタイミングになるのでいいのですが…
このへんの運用が、なかなか迷うところです

別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【四本角】これが財閥プレイ | 生きるだけで精一杯 | ガンナー小僧1>>
この記事のコメント
おはよ~ございま~す^^ノシ

あら・・・
結局夜に行ったんですね~w
昼がいいって言ってたのに・・・ブツブツw

あたしはテキトーなので
出たり入ったり自由にしてくださいね^^

たしかに弓のタメは迷いますね~。
大漁で日輪に行ったときは
タメ4貫通まで待てないときに
えぇ~い撃っちゃえ~って感じでしたよw
百花繚乱も作戦は「ガンガンいこ~」でしたしw
パワハンはそういう意味でもイイ弓かもですね^^

あ、それから耳栓&通常強化ができると
かな~りボウガンのリストが埋まると思いますよ~^^
頑張って採取しましょう♪うししw
2007-11-02 金 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

おはよ~ございます♪

ありがとうございます^^
適度に自由にしちゃいますよ?w
わたしもかなりのテキトー人間なので、ひなさんも暴君の如く振舞ってくださいませ☆

ええ^^3死して戻ってきたら夜になっていたので、仕方無く夜でやりました
爆弾を自由に使いたかったので昼がいいかな?と思ったんですが、結果見るとどっちでも問題なさ気^^;

溜め4まで待つのはなかなか我慢がいりますね…
日輪も溜め2は拡散でヤバいですからねw

耳栓&通常弾強化は、あとはタロスUガードを強化すれば完成しますゾ!
マレコ…ゲフッゲフッ…いやなんでもありませんw
2007-11-02 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ハンターボウでのソロお疲れです^^

いやいや、素晴らしいですな。
もう弓で倒せない敵なんていないんじゃ・・・なんてプレッシャーをかけてみるww

おっと、マレコガネですかい?
繁殖が出やすいけど、死ぬのめんどーなんですよね。
私、温暖期にレウス尻尾サブやりながら集める予定なんで、それまでに集まってなかったら一緒にやりましょーよ♪

ついでに逆鱗もゲットだぜ!あんま必要ないけどwww
2007-11-02 金 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

弓で倒せない敵。。。たくさんいますヨ><
レイアは連射弓との相性がいいですからね♪

ざっつらいと!
M・A・R・E・K・O・G・A・N・い~~~♪
マレコガネ♪マレコガネ♪
ぜ、ぜひ寄生させてください(←オイ
逆鱗もほすぃ!
あ、ついでにポケモンも!
2007-11-02 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
