スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【銀蒼竜】朗報です
2007-10-29 月
蒼銀ヘビィ

銀レウス、ヘビィいってきました

「にわかガンナーとかいうレベルじゃねえぞ!」という、にわかガンナー未満の私が、なんとかなりそうな武器はラオ砲、1択
スキルは『装填数UP、反動軽減+1』の毒弾仕様です

大体、ガンの対レウス自体がソロでやるのは初めて、ということで「どんなもんだろ~」と行ってみたら、激しく空の彼方へ舞う通常弾、ぎこちない調合、2死、などグダグダでしたが時間ギリギリでクリアできちゃいました

うまい人は、他のソリストの方を参考にしていただいて、まあ、へっぽこガンナーでもクリアできるんだぞ、という証明にはなったかなと…orz

では詳細です~

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪、護符
回復G
閃光玉x5
通常弾LV2
毒弾LV2
カラ骨x99
ハリの実x99
カラ骨(小)x99
イーオスの毒牙x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99

・ヘビィボウガン=老山龍砲・覇(シールド)
スキル:装填数UP、反動軽減+1
討伐時間:ほぼ50分
☆内容など☆
まず支給品から、お肉、ナイフ、閃光玉、をとって先に銀を寝かせました
しかし、あとでZan様に聞いたら、これが良く無かったようです
どうやら蒼に対して閃光を仕様した方がいいみたいなので、よくよく考えてみると、「確かに」と、納得
弓でやった時は銀の方が時間が掛かったので、ついその感覚でやっちゃいました

そして、まずは蒼との戦闘
最初に1回だけ毒化させて、あとはひたすら通常2で攻撃
ホバリング中にお腹を狙ってると、なかなかポトポトと落ちてくれますな
地上にいる時は、突進をかわした後などはお腹を狙い、それ以外はほぼ頭狙いで
そんな感じで丁度25分ぐらいで蒼死亡

銀に対しては、まずはひたすら毒弾撃ちで、全て撃ち尽して毒化5回ぐらいだったかな~
そして、その後は閃光を使いながら通常弾撃ちへ
しかし、これも今思うと、毒弾モードの時に閃光使った方が、よかったかなと反省
そんな感じで閃光で拘束して、脚にひたすら通常弾を撃つ、というみビミョ~?な戦法でやってました
そして、閃光もすぐに無くなり、ホバリングにはシッポ、地上では脚メインで狙える時はシッポ、といった感じ
それにしても、怒りと怒りの間隔が長いYO!
勘違いして、弱り前の怒りづらいゾーンだと思っちゃったYO!
まあ、自分の腕のせいですなぁ…
グダグダながらも残り時間5分ぐらいで、弱りを確認
お~、いけそう!と思うもここから、なかなか死んでくれず、空中遊泳に入るレウス…勘弁してください…
「あ~、やっぱりダメか~」とほぼ諦めムードだったんですが、本当に時間ギリギリで“メインターゲットを達成しました”との文字が!
いや~よかった!多分残り時間5秒ぐらいでした
残りの弾数は…忘れました
ちゃんとメモしておけばよかったかなと、ちょっと後悔
錬金分は確か25個減ってたな~

それにしても、これで苦労することなくクリアできてしまったので、またしてもプレーヤースキルは上がることなくガンナーは苦手のまま…
練習したいけど、今はリスト埋めの方を優先したいので、もうちょっとリストが埋まったら練習しよっかな~

ガンナーに自信の無い方、この武器とスキルと弾運用で蒼銀クリアできるんだZE!
やってみんしゃ~い

別窓 | MH2ソロ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ねむ~ | 生きるだけで精一杯 | 【双雪猿】 ドジっ子なのら>>
この記事のコメント
残り5秒・・・
リアル火事場発動ですなw

あの時間切れになる寸前のドキドキ感。
出来れば味わいたくないけど、なんともたまらん感じがしますw

ギリギリとはいえクリアはクリアですからね。達成おめでとーです♪
2007-10-29 月 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
おめでとうございまーす^^

あたしは以前にやったときは
攻撃食事+怪力種を持参しましたよー。
ホバリング狙撃は楽しいですよね~^^

次はライトかにゃ~w
2007-10-29 月 | URL | 管理者ひな #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ありがとうございま~す^^

何事も切羽詰らないと集中力というものが高まらない私は、まさにリアル火事場ですw

>ひな様へ

どうもです^^

うん確かに食事(大)の方がいいよね^^;

ライトは火事場+耳栓でやったるけん!
あとはスロに危機珠を入れるだけなので、作成して、ライトもその装備でやろうと思ったんですけど、危機珠作るのに『元気ドリンコ』というマニアックなアイテムが必要なんですって!
調合しようと思ったら、これまた聞き慣れない『落陽草』なるアイテムがいるみたいで、採取に疎い私は、とりあえず、そのまま放置にしましたとさw
2007-10-29 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
