-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双雪猿】 ドジっ子なのら
2007-10-27 土
双猿太刀

繁殖期の昼って、何気にやるクエがないかも…
『大家族』も『双璧』も、もちろん『4本角』も夜に行きたい年頃なのです…あはっ♪

ということで、朝にインすると昼間だったので、「む~~~」と、しばし悩み、「じゃ、また消化クエ」ってことで大家族へ太刀にて
武器は“鬼神斬破刀”と、容赦無くいきます

1回目、キャンプスタート「遠い!」ということで、即リタイア
2回目、エリア3スタート「イエス!高須クリニック!」
そして討伐成功です

では詳細~

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~3
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ
にが虫
トウガラシ

・太刀=鬼神斬破刀
スキル:耳栓、砥石高速、ランナー
☆内容など☆
3スタートだったので、まず3にいる方にペイントして6へ向かいます
6に向かう途中にホットドリンクを飲もうとしたら「あら?ホットがないわ?」ということで、持ち忘れ…
ほんと、こういうこと多くてイカンなぁ
調合分で持ち込んだホットだけでは持たないだろうけど、ランナーなので肉食べながらやればいいか、と続行することにしました
そしてエリア6でもう片方を補足
まずはこちらを片追い
近くのエリアにもう片方が来たら、発覚させて滞在時間をコントロールしたり~ペイントしたり~それでも合流する時はエリア外で待機したり~とか小賢しいことをやってみたんですが、最初の1匹が弱って3で戦っているところで合流してしまう…しかし
「おら!もう死ぬだろ!おら!」
と、乱戦にもかかわらず、もう1匹を完全無視の弱った方への集中攻撃
結果は“力尽きました”と、1死
「やっぱダメか~」
ということで改めて、山へ登り、最初の1匹を開始23分程で討伐
あとは残りを追いかけるだけで、こちらは41分程で討伐でした


う~ん、やっぱりこのクエは合流が鬱陶しいですね
回避法は自分でもイマイチよく分かってなく、あるガンナー様の記事を参考にさせていただいて自分なりに色々と確認している段階です
今度じっくりと確認したいんですが、繁殖期は、このクエはどうも後回しにしてしまう傾向がリストを見ても顕著に現れています…
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【銀蒼竜】朗報です | 生きるだけで精一杯 | 【銀蒼竜】エアロスミス>>
この記事のコメント
むむ~鬼神斬破刀とはスゴイ☆
あたしは忘れ物防止にメモとってますw
カラの実を忘れるという大失態をしてから・・・

耳栓&マーキングで調査しましょう^^b
あ、そういえばレウス逆鱗でちゃいました~♪
2007-10-27 土 | URL | 管理者ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

いや、ホントーに物忘れがひどくてですね、アイテムは日常茶飯事、たまに武器をセット登録のまま、間違えて持っていったりして
「アレ?大剣のつもりなのに、双剣持ってる…><」
とかもあります;;

逆鱗…現在レウス、レイアとも0個…
うらやましや~
2007-10-28 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ちゃくちゃくとリスト埋まってますな。

夜の繁殖期が恋しいですねぇ・・・
あの50分間、なにしようか迷いますわw

じゃあ最後に。。。
ちゃんと準備しなきゃね!
2007-10-28 日 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

やっぱり夜の繁殖期ですよね^^b

もう年なもんで記憶の容量がいっぱいいっぱいなのですw
新しいことを覚える度に、古いことを忘れていく状態です。。。orz
2007-10-28 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
