-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いちにのさんすう
2007-10-26 金
わたくし『ネコエサ』のプロフ画像に、NHKは著作権とか所有権とか肖像権?とかうるさそうですが、勝手に使わせていただいている、わたくしの化身…こと『タップくん』が、ある日、語りかけてきました




「ね~ね~お兄さん、モンハンのことはさておいてさ、なんだかこのブログの記事って下ネタばっかりじゃなぁい?」
「おや、いいことに気が付いたね、タップくん。」
「エヘヘ…でもさ、お兄さん、どうして下ネタが多いの?」
「うん、それはどういうことかというとね、下ネタは“限りなく万能に近い話題”なんだ。」
「えええ!?それってどういうこと?教えて、お兄さん」
「いいかいタップくん、同じ“人間”という存在でも、それぞれが異なる人種、異なる文化、異なる考え、異なる趣味、と、それらを共通のカテゴリーで結ぶことはなかなか難しいんだ。それらを結ぶ希望の光が“下ネタ”なのさ。」
「でもお兄さん、中には下ネタが好きじゃない人もいるよぅ」
「うん、確かにそれはそのとおりだよ。でもねタップくん、『話の内容が分かるけど、好ましくないネタ』と『話の内容がよくわからないネタ』では全然違うんだよ。」
「えええ?えええ?ボクもっとわからなくてアタマがいたくなってきちゃったよぅ…」
「例えば、ここで“オラシオ・エル・ネグロ・エルナンデス”についての記事を書いてみたとしよう。『超人的な左足クラーベ』とか書いたところで、ごく一部の人が納得するだけで、好き嫌い以前に、ほとんどの人は意味がサッパリ分からないことだよ。でも下ネタに関しては確かに“好きか嫌いか?”という段階で好みは分かれるけど、その前の“内容の意味がわかるか?”という段階はクリアしているのさ。この点に関して下ネタは、かなり優秀だといえるよ。テレビの話題やスポーツの話題もかなり優秀な方だけど、それでもテレビをほとんど観ない人や、スポーツに全く興味が無い人がいるからね。」
「そっか~!そういうことだったんだね。ボクよくわかったよ!“下ネタ”ってすごいや~。ありがとう~お兄さん!」
「いえいえ、どういたしまして。教室のみんなも分かったかな?それじゃ、まったね~~~。」
「まったね~~~。」
♪る~んるる~んる らんらりら る~んる
♪る~んるる~んる らんらりら るん!




そして、このパロディネタ自体が「一部の人にしか分からないではないか」というお粗末な内容…
いやはや、お後がよろしいようで

別窓 | バカコラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【銀蒼竜】エアロスミス | 生きるだけで精一杯 | みんなだまされるな>>
この記事のコメント
おはようございまぁす^^
タップくんかわいい~^^

えーっと・・・
コメントしにくい内容です><;

あたしは学校終わってから
お友達とカフェでお喋りするのが大好きなんですが
たまーに変な話にもなりますw
秘密の花園は恐ろしいのですよ・・・ふふふw

MHもえっちぃ~な話したがる人多いけど
「じゃ落ちますね~^^」といってかわしますw
2007-10-26 金 | URL | 管理者ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ど~も“真面目に下ネタを語る会”会長のネコエサです

「コメントしにくい」と言いつつも、しっかりコメントしてくださる律儀なあなたは、素敵です^^
2007-10-26 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ふふふ・・・
なんてコメントしたらいいかわかんなくってスルーしてましたw

っとここまで書いてもなんてコメしたらいいか・・・
え~と、その・・・下ネタ万歳ってことで!(ぇぇ
2007-10-26 金 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

お、またしても素敵なGUYが現れましたね^^

スルーでいいですってばぁw
2007-10-26 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
