スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双  壁】お引越し
2007-10-25 木
双璧ハンマ

ということで繁殖期ですね
そして、新たなホーム『スウィート』は、やっぱり混んでいるのはルーキーだけってことでなかなか快適であります

インしてみると昼だったので、夜の4本に行くまでの時間稼ぎにと双璧へハンマーで行ってきました
武器は“イカリクラッシャー”です
つい最近、ようやく親方に勝てたという連射が苦手なわたくしでございますorz
ほぼ諦めていたんですがオフで消耗品集めてるときに、なんとなく「やってみるか」と勝負したらアッサリと勝ててしまいました
1stキャラの時もそうだったな~

そして双璧の結果は、ちょっとお腹割るのが遅かったですがなんとかクリア
では詳細~

<ネコメシ>
繁殖期:スペシャルメニュー(攻撃力UP、防御力UP)

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ

・ハンマー=イカリクラッシャー
スキル:高級耳栓、砥石高速、体力+10
討伐時間:49分ぐらい
☆内容など☆
エリア5交互です
最初に白を相手にして、3分ほど経過したらエリア5へ行くわけですが、それでエリア5で戦闘中に白がこちらに向かってきました
キャンプ入り口側でやりすごすことに
このせいで、交互のタイミングがちょっとうまく噛み合わず、合流時間長め、次は到着まで時間が空く~という交互になってしまいました
まずは胸へ攻撃していくわけですが、タックルをグラビの左側でかわして胸へ回転攻撃~溜め2がメインでした
ブレスの際の胸への攻撃は、溜め3を当ててガスが来る前に外側へでる、といった感じです
そんな感じで22分ぐらいでまず白が破壊完了、28分ぐらいで黒も破壊
破壊後は溜め2を当てたり、足元で強引に縦3
途中で弱った白を追いかけて38分ぐらいで白が死んだんですが、その時に黒はエリア8へ入っていくところ…
ガブラスエリアに私を誘っているのか?
「だが、断る!」
ということで安全に戦えるエリアに来るまで待つことにしました
そして少し待つとエリア5にきたので快適に戦闘
49分ぐらいで討伐、と結構ギリギリでしたが、あせりは無かったです


やっぱりグラビの腹破壊後の爽快感はたまりませんな!
この破壊前後のギャップがあるのが、グラビ戦の楽しいところですよね

そして、その後は4本へデスレで行きましたが、また時間切れ
砂のサイズが小さめでかなり戦いやすかったんですが、ちょっと自分の判断ミスで、砂の連続怒り後からしばらく攻撃して「もうそろそろ死ぬだろ」ってことで、黒の存在の有無、無視の閃光ポイポイモードに入ったわけですが、これがなかなか死んでくれなくて、おまけに黒合流と、グダグダにTT
砂が死んだのが26分
「ギリギリいけるかな~」と思い続けましたが、やっぱりギリギリ時間切れ
誰かエリア2のガレオスを何とかしてくださいTT
普通に倒そうと思うと、ぜんぜん地上にでてこないくせに、無視してるとでてきて邪魔ばっかりしてくるのは仕様
そして時間切れ後にリセットボタンへ手を伸ばしたのは言うまでもない事実…

その後に街に戻ってみると、丁度ひな様からメールをいただいたので、おじゃまさせてもらって、ひな様とシグレ様と3人でクックとラージャンへ行ってきました
ラージャンは太刀でいったのですが、ラージャンの時に自分が最初にエリアに入ったので未発覚状態のラーに後ろから踏み込み斬りを入れようとしたら、丁度、攻撃寸前で発覚の雄叫びになって、そこで攻撃してしまったので、雄叫びキャンセルの回転フック→ジャンプブレス→突進、の3コンボを喰らい、いきなり瀕死寸前に…
シグレ様から「火事場ですか?」と突っ込まれる始末w
1死してしまいましたが、無事討伐~
う~ん、角折れなかったのう

別窓 | MH2ソロ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<みんなだまされるな | 生きるだけで精一杯 | 【緑桜竜】お終いの日>>
この記事のコメント
おはようございまぁす^^
むむ~イカリクラッシャーとは・・・
実はこっそりやってみようと思ってたのに
先を越されてしまいましたねぇw
リストが毎日更新されてるスゴイ☆

「だが、断る!」 は大笑いしてしまいましたw
定型文に入れてみようかしら^^

しぐれさんは毎回あんな感じですw
天界の方なので解読不能ですよ~w

遊んでいただいてありがとうございました☆
2007-10-25 木 | URL | 管理者ひな #-[ 編集] | top↑
イカリで双璧ソロ・・・
これには親方も大喜びでしょうw

てかよくよく考えたら下位武器じゃん!
う~ん、敵いませんなぁw

今日辺りドンドルマへ行く予定です。
時間が合えばお会いしましょう^^



2007-10-25 木 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

昨日はどうもです^^

ね!ソロwikiには“マッタリ埋めています”なんて書いてあるくせに、「どこがマッタリなんだ、おい!」って最近気が付きましたw
でも、もう少ししたらすんなりクリアできるクエが無くなるので、そうなりそうですヨw

「だが、断る!」はジョジョネタですよん♪

>XYZ様へ

いや~イカリは、やってたら相性いい武器のような気がしましたよ
なので大したことではないですよ^^;

そうですね!大体いつも21時前後~0時ぐらいにはインしていますので、タイミング合えばぜひお会いしましょー^^
2007-10-25 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
