スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【緑桜竜】ながら族2
2007-10-23 火
繚乱大剣

インしてみると、まだ温暖期だったので、ガンスで双魚竜にいってみることにしました
そして、気が付くと『ガリレオ』の時間だったので、またもや観ながらのプレイ
う~んライフサイクル

そして青がサイズ大きくてお腹に全く攻撃が届きません…
ブレスの後に狙うぐらいしか攻撃できません…
足元でもなんとか狙おうとしても斬り上げが脚にばっかりあたってしまいます
35分ぐらいまでやって「こりゃダメそうだ」ということでリタイア…
ガンスのトトスはなかなか難しいです…トホホ

戻ってきてみると寒冷期になっていたので、リストに新たに加えた百花繚乱にいくことにしました
今回は大剣にて挑戦
そして武器は強い武器でやると個人的にちょっと面白味に欠けてしまうクエなので、なぜか持っていた“ダブルブロスソード”でいってみることにしました
それにしてもダブルブロスソードのマイナス会心30%、見切りを付けてもマイナス20%もあります…
最大溜め斬りにマイナス会心が乗った時なんかは一気に鬱になり、もう自殺したくなります…
しかし、持ち前の明るさでなんとか思いとどまり、ひたすら頭を攻撃しました
結果は1死しましたが無事にクリア
この程度の武器なら罠、閃光無しでも問題無くクリアできるようです

では詳細を~

<ネコメシ>
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ

・大剣=ダブルブロスソード
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間46分ぐらい
☆内容など☆
「のんびりやっていると間に合わないかも?」と思ったので怯み期待の、その後の突進を避けられないような状況でも多少強引に攻撃してます
まず緑を片追い
両方とも尻尾を切るかどうか迷ったのですが、時間のロスになりそうなので無視
強い武器ならすぐ倒すことができるので合流の可能性も少なくなるのですが、なかなか死んでくれなくて合流することしばしば
結局緑を倒すのに25分ぐらいかかってしまいました
桜に対してはサマーソルトの頻度が多い為かかなり効率よく攻撃できて46分ぐらいで討伐完了です


きついかな~と思いましたが意外とそうでもなく、もうワンランク下ぐらいの武器でやってみてもよかったかもしれません百花繚乱はこの方針でやっていこうと思います

そして『ガリレオ』
初回観て「びみょ~」と思ったけど、なんだかんだでまた観てしまっています
そしてやっぱりびみょ~
すごく惜しい感じはあるんだけどな~
私、知的で理屈っぽいキャラというのが大好きなのでちょっときびしくなってしまうかも知れませんが、やっぱり、ちょっと福山のキャラがコテコテすぎる…というか自然じゃない感じがすごく気になる
あの教授自体が、あーいうキャラを演じているような感じになってしまっているので、非常に残念
もっとうまくやってくれれば、あのキャラは激萌えなのにな~
別窓 | MH2ソロ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<【緑桜竜】お終いの日 | 生きるだけで精一杯 | 【双魚竜】この先、血反吐>>
この記事のコメント
こんばんんわぁ~^^
着々と進んでますねぇ~。

あたしも百花繚乱ヘビィ(練習)と
片手剣で行ってみましたよ~。
ヘビィはいいとして片手剣で緑が針30分でした;;
頭狙うべきですかね~><?

ってテレビ見ながらゲームできるんですか^^?
2007-10-23 火 | URL | 管理者ひな #-[ 編集] | top↑
ダブルブロスとは・・・中々ロマン溢れる武器を使用しますねw

百花繚乱は下位武器で挑戦する!というのはどうでしょう?
結構熱くなれると思いますよ♪
・・・私には無理ですけどねw
2007-10-23 火 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

お!ラオ砲で繚乱いってらっしゃいましたか^^
片手剣はそうですね。。。頭だけ狙いでも大丈夫だと思いますヨ^^b

うち、テレビとPCが並んで置いてありまして、テレビでゲームをやってる時は大抵PCでテレビ放送を観ていますw

>XYZ様へ

ロマン。。。いい響きですw
下位武器ですか。。。なるほどw
では、これからの課題にさせていただきます^^
2007-10-23 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
