スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双魚竜】この先、血反吐
2007-10-22 月
双魚双剣

すんなりとクリアできるクエがすっかりと無くなってきた管理人ネコエサでーす
昨日は繁殖期だったわけですが、もうさっぱりでした
だんだんと個人的に「ムムム」と尻込みしてしまいがちなクエばっかり残ってきています
まあここら辺りからが本番といったところですな~

そして今日の分は残り少なくなってきたラクな方のクエということで双魚竜の穴埋め~

まず、火事場無しの弓でやったことが無かったので、ブロスホーンボウⅡでスキルは『高級耳栓、ランナー』ということで、実質ランナーのみです
結果は1死しましたが、問題無くクリア
やっぱりブロス弓はキモチイイー!

続いて、ちょっとやりづらそうなイメージがある双剣にていってみることに
サイズにもよりますがお腹に攻撃がほとんど届かなくて、脚ばっかり攻撃してて「これ効いてるかな~」という感じですが、思ったよりも時間が掛からなく、むしろ早いほうかもしれません
ゲキリュウノツガイって強いのね~

では詳細です~

<ネコメシ>共通
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>双剣
回復
回復G
強走G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ
釣りカエル
音爆弾
ツボ緑

・双剣=ゲキリュウノツガイ
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:36分ぐらい
☆内容など☆
もちのろんのカエル交互
青はお手頃サイズで、攻撃しやすかったですが、翠が
「…あんっ♪…すっごい大きい…」
ということで、ちょ~戦いづらい…
どちらも、ブレス誘いからの攻撃がメインですが、青に対してはブレス後にお腹へ、翠に対しては仕方ないので首へ攻撃
そしてエリア4は亜空間なので、足元にいるのがおっかなくて、回転攻撃の時だけは足元で乱舞してましたが、それ以外の行動が確認できたらさっさと離脱してブレス誘いしてました
青が28分ぐらいに死んで、翠は36分ぐらいでした


以下、弓のアイテム

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ
釣りカエル
音爆弾
強撃ビン

・弓=ブロスホーンボウⅡ
スキル:高級耳栓、ランナー
討伐時間:38分ぐらい
☆内容など☆
これもカエル交互です
この時も青フツー、翠大きい、という組み合わせ
強撃ビンは青に対してだけ使用
青はお手頃サイズで、首→お腹、の射撃ラインがサイズ的に丁度良く、貫通がメキョメキョ当たり、とてもキモチイイ!
しかし、翠はサイズがかなり大きいので、首に対してクリティカルの距離で撃とうとすると、やや仰角気味になってしまってなかなか芳しくありませんでした
青は25分ぐらいで死亡、そこから大分時間掛かって38分で翠も死亡~


ということで、気楽にできるクエを気楽に楽しんできました
温暖期もやるクエがもう残り少なくなっちゃったな~

別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【緑桜竜】ながら族2 | 生きるだけで精一杯 | ショパンにまつわるエトセトラ>>
この記事のコメント
こんばんわぁ~^^
任務ご苦労様です^^ノ

大漁はヘビィ以外埋まっていません;;
近接さっぱりです><;

弓はブロスがいいのかな~^^?
あたしもブロス&ランナーのみで行ってみましたよ~。
なんか日輪の時のほうが速いような・・・

エリア3はモジャモジャしてるので
照準あわしずらくって><;

温暖期の課題かもです~。
日輪もバチバチッっとイイ感じですよ~♪
2007-10-22 月 | URL | 管理者ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

毎度どうもです^^ゝ

日輪。。。持ってない><
作ったらやってみることにしますヨ☆

「エリア3はモジャモジャしてる」という斬新な表現、すごく気に入りました
かなりツボです^^
2007-10-22 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
双魚竜ソロお疲れです。

私も双剣ソロに挑戦してみよっかな。
持ち物等参考にさせていただきますね。

最近繁殖以外はやること無くなってきちゃいました。繁殖にクエ集中しすぎですよね。困ったもんだ。

2007-10-22 月 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ありがとうございます!

持ち物は参考にしてはいけません^^;
このぐらいのクエだと自分の中のデフォ設定のアイテムに必要なものを足しただけのテキトーなポーチ構成ですから><

このクエだとキレアジなんて必要ないですよw

ほんと繁殖期に集中してて困りますね。。。
2007-10-22 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
