スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【緑桜竜】ラララライ
2007-10-20 土
繚乱太刀

寒冷期のクエはかなり煮詰まってきているので『百花繚乱』をリストに加えることにしました

ということで、まずは太刀でやってみることにしました
というのも、ちょっとレイアに対して太刀はかなり苦手意識があったので練習も兼ねていってみることに
レイアの各攻撃の隙に頭に攻撃をしていくわけですが、太刀の連携スピードが遅く、これが思った以上にまとまった攻撃を入れることができないし、太刀の各攻撃の軌道のバラつきにより、斬り込む角度や、状況に合わせた臨機応変な連携で攻撃していかないと、首や翼に当たってしまったり、攻撃がスカってしまったり…と、う~ん難しい

武器は、ほとんどドンドルマに来ることがない錆びクシャの素材を使わないと作れない、とってもレア感のある割には、ちょっと微妙な性能の“エクディシス”をチョイス
かっこよくて好きなんですけどね…
スキルは“斬れ味レベル+1、砥石高速”で、「耳栓無しで大丈夫か?」というスキル

結果は、とりあえずクリアはできましたが、まだまだ未熟といった感じの内容でした
では詳細です~

<ネコメシ>
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ

・太刀=エクディシス
スキル:斬れ味レベル+1、砥石高速
討伐時間:34分ぐらい
☆内容など☆
まずはエリア9にいる緑の方へ向かい、その後は緑を片追い
最初の9→3へ移動した時だけスルーして、その後は合流することもなく快適に戦闘
その後は桜を追いかけるだけですね
尻尾がうざいので、両方とも尻尾を切りました
開始16分ほどで緑が死んで、34分ほどで桜も死亡しました
桜との戦闘中に1死
「耳栓は無くてもなんとかなるかな~」という感じです


まだまだ研究の価値がありますが、戦い方というか、自分の中の確定事項の私的メモ~

・噛み付き攻撃をかわした後は正面から、鬼刃1→鬼刃2→斬り下がり
・ブレスに対してはレイアの右側から攻撃する
・鬼刃1、2をメインに狙っていくような連携を意識する
・怯み値を常に意識する

とりあえず、こんなところでしょうか
太刀による頭狙いがなかなか難しいですが、キレイに連携が入ると脳汁発生により
「#$%&~!」
と奇声がでること請け合いです
別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ショパンにまつわるエトセトラ | 生きるだけで精一杯 | 【紅  龍】とにかく狭いのだよ>>
この記事のコメント
こんばんわぁ~^^
太刀でソロマークついてたので
きっと繚乱だと思ってましたが大正解w

その頃あたしはランスで・・・

朧火使ったのに、あたしより速いタイム><;
むむむ~w

匠で頭狙うと気持ちいいですよね~♪
脳汁ってなんですか?
アドレナリンって事かな><?
2007-10-20 土 | URL | 管理者ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ええ、アドレナリン大放出でございます><ノ

武器が“撃竜槍【吽】”だったので、どのクエいってるんだろう???と思ったら、ひな様も繚乱にいってらっしゃたようで。。。^^
2007-10-20 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
