スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【紅  龍】とにかく狭いのだよ
2007-10-19 金
紅龍ライト

ミラバルカン2日目です

ということでライトでいってきました
スキルは“火事場”でいいとして武器はゴールドヴァルキリーか繚乱の対弩どっちがいいかな~と迷いましたが、貫通1を捨てて毒弾を撃てる“繚乱の対弩”でいってみることにしました
まあこれがまた、とにかく死にまくった訳で…
普通のクエなら2死したらリタイアで仕切り直すのですが、このクエはなぜかリタイアできない仕様なので、3死するたびにリセットを繰り返すこと数回…
これが、いちいちログインしないといけないので結構だれます
反動が“普通”のガンでの拡散2や毒弾2の反動の感覚に慣れていないので、危険なタイミングでついつい撃ってしまって低空滑空を喰らったり、正面のメテオがこない位置で撃っているつもりが反動で後ろに下がってしまいメテオを喰らうとかもうグダグダでした
「もう今日はいいかな~」と心が折れかけた頃にようやく成功
では詳細ですー

<ネコメシ>
温暖期:スペシャルメニュー(攻撃力UP、防御力UP)

<アイテム>
調合書1~4
力の爪、護符
クーラードリンク
こんがり肉
通常弾LV2
貫通弾LV1、2
毒弾LV2
カラ骨x99
ハリの実x59
ハリマグロx30
カクサンの実x10
カラ骨(小)x99
竜の爪x50
イーオスの毒牙x49
小タル爆弾

・ライトボウガン=繚乱の対弩(ロングバレル)
スキル:火事場力+2、装填数UP、アイテム使用強化、悪霊の加護
討伐時間:42分ぐらい
☆内容など☆
火事場の発動はミラの脚に蹴られて調整する方針だったんですが、「うぇ~うぇ~」とダメージを貰うべく近づいていったらいきなり咆哮→フックにて1死…
「うおおお!スペシャルメシがー!」
ということで“メシ無し”状態と同じスタートですOTZ
まあ、どうせ火事場体力で喰らったら即死だから体力は少なくてもいいので、そこまでデメリットはないけどね…
そして次は無事に火事場を発動させ広い方へ誘導してから、まずは貫通2を使用して顔を狙っていきます
調合分まで使い終わり、次は通常2にて攻撃してると2回目の怒りに入ったので、硬化にはちょっと早いですが、ここから毒弾撃ちに変更
ここまで21分ぐらい
毒弾もすべて使い終わったあとは拡散タイムです
ここでも強引に拡散を撃ってしまって、ウネウネくる低空滑空を喰らい2死目…
しかし臆することなく、そのまま拡散撃ちです
「拡散撃ち終わる前に倒せるかな?」
と思っていたんですが、早めに毒弾に切り替えたせいか、拡散を使い切ってもまだ終わらない…
とりあえず脚に蹴られて火事場を発動
ここから地道に通常2を顔に打ち込むことにしました
硬化解除しているかどうか確認の為、空中から降りてくるところの顔へ武器による殴りを入れてみると、どうやら解除しているようでひと安心
(↑勘違い…ボウガン殴りは、硬化前後に関わらず弾かれません…)
その後、通常2を撃っていたら意外とすぐに討伐完了でした
「どうかな~?」と思って持ち込んだ貫通1は、やはり速射のせいで全く使い物になりませんでした…


ということで、けっこう苦労しました
ガンナーとしてまだまだ未熟ですなぁ
C級スナイパー…いやむしろS&Mスナイパー(意味不明)

しかしこのクエ、うまい人なら楽な部類に入るような気がします
プレイした感覚はヘビィとあんまり変わりませんね
あ、もちろんライトの方が動きが軽いですが


別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【緑桜竜】ラララライ | 生きるだけで精一杯 | 【紅  龍】紅いあん畜生>>
この記事のコメント
おお?ボウガン殴りで硬化解除の確認ってできるんだ。。。知りませんでしたw

とりあえず・・・ライトソロおめでとーです!引き続きソロ頑張ってくださいな♪
2007-10-19 金 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ありがとうございまーす!

そうですよね…
言われてみて気になったので、ちょっと調べてみたらボウガンの攻撃属性は“斬”でも“打”でも無いようで弾かれモーションがないみたいなので、やっぱり確認不可でした^^;
つい弓と同じ感覚で、勝手に脳内変換してできる気でいました…

ということで、間違った情報失礼いたしました(´・ω・`)
誤解を招くといけないので記事修正しちゃいます><
2007-10-19 金 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
こんにちわぁ~^^
予告通りライト達成おめでとうございます。

火事場で毒弾や拡散は反動あって使いにくいですね><;
でも火事場毒弾は恐ろしい威力ですw

あ!それから写真で名前バレちゃってますよぉ~w
お名前検索してお邪魔させてもらいますね^^
2007-10-19 金 | URL | モン娘。ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ありがとうございます^^
3時間ぐらい掛かりました…OTZ

あ、やっぱりハッキリ見えちゃってます?w
画質悪くて分からないかな~?と思ってましたが…

でも、まあここで晒す分にはイイのですが、人様のブログに晒すのもどーかなー?と思ったので…^^;
2007-10-19 金 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
