スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【紅  龍】紅いあん畜生
2007-10-17 水
紅龍太刀

ということで約1ヶ月ぶりのミラバルカンですね
ミラ3種の中では、一番好きなあん畜生です

まずは、太刀にて挑戦
実はミラバルカンに対しての太刀は初体験になります
「怖くない…?」
「うん平気だよぉ…でも、あんまり痛くしないでね…」
と、しおらしくしていたのは最初だけで、いざやってみると
「黒龍より戦いやすいかも…」
という感じで、例によってのバーサーカー発動
しかし、太刀の機動力の無いことがいい具合に作用して、これまた時間ギリギリでしたが1回目で無事討伐して生還しました

「よし次だ!」
ということで、続いてハンマーで挑戦
「ハンマーは楽そうだなぁ」
なんて、余裕かましてまたもやバーサーカーでオラオラやってると、ハンマーは機動力が高いので、ついつい強引に攻めたくなってしまって、踏まれたり、やばい位置で咆哮を喰らったり、と死にまくること数回…
そしてポーチの中身を整理せずに、いつものアイテム構成に必要なものを足しただけでクエに行った為に、なぜか必要の無い『モドリ玉』を持ってきていて、戦闘中に急いでアイテムを選び砥石を使おうとしてモドリ玉を使ってしまい、意味不明なキャンプ退避

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は砥石で武器を研ごうと思ったら、いつの間にかモクモクと緑色の煙に包まれてキャンプに戻っていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

いやー実はコレよくやってしまうんだよな~
「落ち着けオレ!」
と、かなりのテンパりっぷりでしたが、3回目にてようやく討伐成功です
ということで詳細でーす

<ネコメシ>共通
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>共通
回復
回復G
秘薬
クーラードリンク
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ

・太刀=龍刀【朧火】
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:ほぼ50分
☆内容など☆
基本的にミラの右脚後ろにて、踏み込み斬り→鬼刃1→鬼刃2→斬り下がり、を入れて、途中で怯んだら鬼刃3まで入れる、といった感じです
方向転換の時には斬り下がりを入れながらミラと同じ方向に移動して軸をずらしてました
空中から降りてくる時は、硬化時以外なら顔へ、踏み込み斬り→縦斬り→斬り下がり、と黒龍の時と同じです
開始から15分ぐらいで、硬化
42分ぐらいで硬化解除
「うお~コレ間に合うのか?」
と、またもやあせるもホントにギリギリでしたがなんとか成功
残り時間10秒ぐらいだったと思います
途中に、危険な位置で咆哮を喰らい、咆哮→踏みつけ→倒れこみ、のナイ~スな3コンボで1死しました

・ハンマー=龍壊棍
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:42分ぐらい
☆内容など☆
ほぼ溜め2にて攻撃
方向転換のタイミングに合わせて、ミラが一度止まった時に、そのまま右脚後方へすれ違うように溜め2を入れて、そこからまた溜め2~といった感じです
溜めすぎた時は回転攻撃やスタンプです
空中から降りてくるところへは、硬化していない時だったら顔に通常3です
開始から13分程で硬化
36分頃に硬化解除で、42分ぐらいで討伐完了
これも空中ブレスを喰らってしまって、1死してます
しかも、クーラーが切れて新たに飲んだ直後の死亡だったので最終的にクーラーが無くなってしまい、残り1分ぐらいはクーラー無しで戦ってました…


ということで2項目埋まりました~
まだイベント1日目で、あと2日あるのですが、紅龍で残っている武器はガンス、ライト、笛、となりました
まあ笛は実質不可能だろうから、ガンスとライトですが、どっちもきつそう…というか自分には無理かも…
ガンスよりかはライトの方がまだいけそうな気がするので明日はライトでもやってみるかな~

別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【紅  龍】とにかく狭いのだよ | 生きるだけで精一杯 | そりゃないよ…>>
この記事のコメント
こんばんわぁ^^
早速おじゃまします><;

ミラさんに色々な武器で楽しそうですねぇ^^
ガンスとライト頑張ってください^^ノ
2007-10-18 木 | URL | 管理者ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ご来訪ありがとうございます!

ソロリストやるようになってから色んな武器に、あらためて触れて、「まだまだ精進足りませんなぁ」と思う次第でありますよ^^

サーバーも大幅に削減されるようで、いよいよ本格的に過疎ゲーになりつつあるようですが、お互いまだまだ楽しんでいきましょー!
2007-10-18 木 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
またまた、おじゃましまぁす><;
リスト見るかぎりでは弓がメインなんでしょうか^^?
それにしても○がイッパイ・・・

そうなんですよねぇ~
ルーキーも入れない時があるので
お引越ししようか悩み中です><;
ランド名がカワイイところがいいなぁ~^^

あたしは、まだまだやりますよぉ~^^ノ
2007-10-18 木 | URL | 管理者ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

またまたご来訪どうもです!

そうですね、メインというか弓が一番使用歴は長いですヨ^^b

私は今“チアフル”にて活動してますが、そこも無くなってしまうんですよねTT
2007-10-19 金 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
