スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【黒  龍】バイバイまたね
2007-10-17 水
黒龍太刀

はーい今日もイベント黒龍でーす

今日は太刀での挑戦です
「時間を掛けるだけの消化試合か…」
なんて、思いながらダラダラやってたら、なんだかいつになっても死んでくれない黒龍サマ
「えええ?時間切れ?そんなのイヤ~~~!」
と残り時間5分ぐらいで大いにあせる…
が、なんとか時間内に討伐完了
左足後ろキープで壁際まで追い詰めても、ベストな連携がよく分からず、すぐに立ち位置が不安定になり、すぐに振り向かれてばっかりで、ここでダメージを稼げなかったのが時間が掛かった原因ですな
「まあクリアできたからいいや」
と自分に甘いのは基本仕様

太刀が1回でクリアできたので、「もう1ついくか」と、火事場ヘビィにて挑みました
これが高台ハメで戦うわけですが、これもなかなか単調な作業でかなり心を削られます
かといって、ボサーっとしてると、空中ブレスを食らったり、高台に登られてしまったりしてしまうので、なかなか気が抜けません
30分間ぐらい戦い「もうそろそろ倒せるかな?」なんて思ってたら、なぜか空中ブレスを喰らい死亡…
一番後ろまで下がったつもりだったんだけど、下がりきれてなかったみたいです
その後、火事場を再発動させようとするも、自爆用の爆弾がもう無かった為に支給品の大タルGを1発喰らって、さてここからどうしようと困る…
一応小タル爆弾は持ち込んではいたんだけど最初に体力調整が終わった時に「死ぬことないし」とポーチ圧縮の為に捨ててしまっていた…
「どうしようどうしよう…」
と慌てている間に体力はどんどん回復していき、もうすでに8割ぐらいまで回復しきってしまいっている…
ピカーと閃き、噛み付きを喰らってみると、なんと死んでしまいました
ガンナーで喰らったことが無かったのでこんなに減るとは…
トホホ…2死目
「そうだよ、もう火事場じゃなくていいから、このままやろう」
と、気を取り直して挑むも、また後ろまで下がったつもりが下がりきれてなかったようで空中ブレスにて死亡
3死…3死…3死…
もちろん「ふんぬー!」とリセットしたのは言うまでもない事実…
風邪も治ってなく、もう心が折れたのでヘビィは未遂で終わりました
とうことで太刀の詳細~

<ネコメシ>
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ

・太刀=龍刀【朧火】
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:48分ぐらい
☆内容など☆
例によっての足の後ろ粘着ですが、太刀の攻撃の遅さ故、どうもなかなか手数が稼げません
画面中央では、踏み込み斬り→縦斬り→前転、でポジションキープしながら画面端まで追いやるも、追い詰めてからの連携がイマイチよくわからず、すぐに振り向かれてしまう…
最後に斬り下がりを入れると距離が離れてしまうので、その後に尻尾で振り向きの認識範囲に押し出されてしまっていたのが、原因なのかも…
でも、斬り下がりを入れないと、あまりにも距離が近くなりすぎて、この状態で振り向かれた時に黒龍の腹の下に入ってしまう連続踏み付けが怖いので、どーしたもんかと
途中それが原因で1死してます
黒龍が空中から降りてくることろに対しても、顔にうまく連携が入れられず、後半は自分の中で割と安定していた、踏み込み斬り→縦斬り→斬り下がり、とちょっとさみしい連携で手を打ちました
そんな感じでグダグダになりながらも、なんとか討伐成功
黒龍に対して、かなり未熟な太刀で「こりゃ精進しないとイカンな~」と思うも、クリアできたので、多分もうやりません(笑)


とうことで、今回の黒龍イベントはリスト2箇所埋めただけで終わりました…
「また来月~」
そして、明日は紅龍ですな~
太刀がまだ未クリアなのですが、かなりてこずりそうな予感がしています

別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<そりゃないよ… | 生きるだけで精一杯 | 【黒  龍】 ながら族>>
この記事のコメント
おっと、こちらも黒龍太刀ソロ達成ですか。
おめでとーです♪

ミラ系だけは時間切れは勘弁してほしいですよね。何回もやりたくないってのw

さて、今日から紅龍ですね。
リスト埋め頑張りましょう!

あ、あとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
是非とも相互リンクさせてもらえると嬉しいです。
2007-10-17 水 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様

ええ!是非リンクお願い致しますm(_ _)m
ではこちらも、リンク先に追加させてもらいますね^^
2007-10-17 水 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
