スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【黒  龍】 ながら族
2007-10-16 火
黒龍ハンマ

イベント黒龍です

しかし、なんだか風邪をひいてしまったようで、一日中だるかったです
夜になると熱は下がったのですが、節々がジワジワ痛いです
毎日更新の方針でやっているので
「さっさと今日中のノルマ達成して寝よう」
と、かなりのやっつけで挑みました
そして、月9の新ドラマ『ガリレオ』がちょっと面白そうだな~と思っていたので、ドラマを観ながらのプレイ

武器はハンマーです
これもこないだの灰ラオでようやく作ることができた『龍壊棍』にて
結果は1死しましたが丁度ドラマを観終わる頃に無事クリア
やっぱりこのクエはイマイチ面白くないな~
そして、ガリレオは面白くなりそうな設定ではあるんだけど、なんかイマイチ面白くなかったです
では詳細~

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ

・ハンマー=龍壊棍
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:35分ぐらい
☆内容など☆
脚の後ろにから、溜め2、3、回転攻撃からの溜め2です
立ち回りが、なんとも単調でこれといって特筆すべき点は無し…
と、なんという退屈さ
空中から降りてくるところに、頭に通常3発を入れてましたが、これがなかなか危険な攻撃でした
こちらの攻撃自体は気持ちよく入るのですが、3発入れた後の黒龍の行動で咆哮がくるとかなり危険な位置で硬直することになります
これが原因で咆哮で硬直しているところへ押しつぶしがきて「プチッ」と1死
しかし、懲りずに相変わらず降りてくるところへは、通常3を…
「咆哮ださないで~」
と、相当なハイリスクですが、通常3はかなりのダメージを稼げるのでハイリターン
「ま、死んでもいいや」
なんて、テキトーな気持ちでやってたら、35分針に動いた直後に討伐完了
う~ん消化クエ


なんだか、この黒龍クエは変化に乏しいので記事にしても、あまり面白くないかもしれませんね
実際にやっている方も、退屈です

しかし、ガリレオはなんでイマイチなのかな~
あの手の設定って婦女子の萌え系ミステリー小説の黄金パターンなんですがね…
自分も男ながらに、あの福山の助教授のキャラ設定は好物であります
森博嗣の小説のシリーズにでてくる犀川先生も、こんな感じのキャラ設定ですね
この魅力的なキャラ設定があれば脚本、演出が及第点だったとしてもかなりカバーできると思うんですがね~
福山がキャラの魅力を引き出せてなかったかな~と、とりあえずそういうことにしておこう…

別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【黒  龍】バイバイまたね | 生きるだけで精一杯 | これでいいのか?>>
この記事のコメント
はじめまして。

黒龍は確かにダルいですよね。
私も集中力が続かなくて死亡・・・なんてことがしょっちゅうありますw

めんど~な黒龍ですが、お互いリスト埋め頑張りましょー!
2007-10-16 火 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
うわぁ!コメントありがとうございます

はじめまして…ですが実はちょくちょくブログ拝見させていただいておりますw

ええ、お互い頑張っていきましょー!

2007-10-16 火 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
そしてじろさんのブログの歴史を知った次第であります
(-ω-)ゝ
昔からエロネタが多い件把握しました(-ω-)ゝ
コラムがおもしろい!
思わず2時間もよんじゃった・・不覚
2008-09-18 木 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

うおっ!こんなところにコメントが!
思わずビックリしてしまいました(笑)

あら~、こんな昔の記事まで読まれてしまったのですね
2時間ですと!ピョッ!
ありがたいやら、申し訳ないやら。。。(笑)

エロはグローバルコミュニケーションですからの!(ニヤリ
それにしても、今でもそうですが、
その頃はさらに方向性が散漫でしたのう(笑)
うん恥ずかしッ!
2008-09-18 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
