-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【金桜竜】トール降臨
2007-10-11 木
金桜ガンス

引き続きイベントレイアでーす

ガンスにていってみることにしました
まずスキル選びに迷う…
理想的なのは『斬れ味レベル+1、ガード性能+1、砥石高速』あたりでしょうか
でも今の装備の組み合わせでは無理なので、劣化版の『斬れ味レベル+1、砥石高速』でいくことにしました

これが結構難しかった…
5回ぐらいやってようやく成功…
なんかガードとかで、どんどん削られていつのまにか体力が減っていたり、サマソの風圧などをガードしてしまって、スタミナをモリモリ減らされたり、そんな理由から死にまくり
戦い方も砲撃はほとんど使わずに、ひたすら身を固めてチクチク地味に攻撃するといった感じで、結構ストレスが溜まる
“生粋のバーサーカー”のわたくしにとっては辛い限りであります
散々打ちのめされて、ガンス使いとして、かなり未熟だということを思い知らされたのでした
2死したけどなんとかクリアして、以前にクリア済みだけど、記事無しのハンマーで“スタン祭り”によるストレス解消に行くことにする
スキルは自分の中の定番の『耳栓、砥石高速、ランナー』で行こうと思ったけど「あまりに色気がないではないか」といことで、それなりに緊張感を持ってプレイできる火事場でいってみることに
そうコレが色気
武器は“グレートノヴァ”
火事場による圧倒的な攻撃力でハンマーを振り下ろす姿は、まるで北欧神話のトールの如し
あっという間に次々とレイア達を沈めていき、「ワイバーンふぜいが!」と、う~んストレス解消

<ネコメシ>共通
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>共通
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ
小タル爆弾(ハンマーのみ火事場用)

・ガンス=ブラックゴアキャノン
スキル:斬れ味レベル+1、砥石高速
討伐時間:44分ぐらい
☆内容など☆
まずは金を寝かせて桜から
桜に対しては頭を狙っていくとこになるわけですが、集中して連携をすべて当てていくのが結構難しかったです
殆ど、斬り上げ→上突き→上突き、の連携でしたが上突きがリーチが短く攻撃の判定が線上では無く点で発生してる為に、遠すぎたりレイアが怯んだりしたらスカり、近すぎると頭を透過して首へ攻撃してしまう…
そして踏み込み突きと前方突き以外は前進力がないので、必然的に立ち回りの距離がレイアに対して近くなり、まとわりついてガードしながらチクチク攻撃する感じでした
そんな感じで開始20分ぐらいで桜昇天
続いて金
翼を狙うので、こちらはほぼ、懐に入りガードを固めての上突きのみ
桜よりもさらに近距離で、よりガード多めです
上突きだと白ゲージでも青ゲージでも3発入れると怯むので、非怒り状態では例によっての怯みループ
連携の1発目で怯ませ続いて2、3と入れ、方向合わせしてくるところへ、また1発で怯ませ2、3とループ
怒り中は方向転換後のレイアの何らかの攻撃を1回やりすごしてから、また翼へ攻撃といった感じ
44分ぐらいで金も倒してクエ終了
なんかこの文章だけみてると、自分でも死ぬ要素が無さそうに見えるんだけど、ほんとによく死にました
無理して手数を欲張ったり、スタミナ切れになってのガード不可とか、ゲージ青での堅い部位へ攻撃してしまっての弾かれ後の被ダメとかかな~

・ハンマー=グレートノヴァ
スキル:火事場力+2、砥石高速、アイテム使用強化
討伐時間:23分ぐらい
☆内容など☆
まず支給品の大タルGと手持ちの小タルで体力調整
こちらも先に桜と対戦
問題なのは咆哮ですが、ハンマーの場合、スタン後にくることが殆どなので、スタン時に縦3を2セット入れた後はレイアの左足のところまでいき、蹴られて硬直キャンセル
それ以外のタイミングできたとしても、頭への攻撃は2発程度で怯みが起こるので、怯み後はいつでも左足のところへいけるように準備
そんな感じで耳栓がなくても特に問題はなかったです
開始12分ぐらいで桜死亡
金も全く同様に戦い開始23分ぐらいで討伐完了です


ということで、今回のイベントで埋められたのは2項目だけでした
ガンナーは難しそうなので、つい先へ先へと延ばしてしまいます
まあのんびり埋めていきます

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【双 壁】そろそろ限界 | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】チラシの裏>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
