スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
濃縮ウコン
2010-06-25 金
サッカー日本代表おめでとう!
心から熱狂できない自分に、ちょっとげんなりするけど、とりあえずよかったね!

どうも、僕です

そして、ヴァルキリースカイの話

越えられないステージがあるので、一旦ゲームオーバーとしましたが、やりのこしたこともあるので、ちょこちょこやってます

そうそれは

『称号“狂信者”をとる』

ということー

これの詳細は

> 40レベル以上の最終ステージを死なずに通常/スキル/アルティメット攻撃無し(=時間切れ)でクリア 

こういうわけでして、たまーにちょこちょこ挑んでましたが、なかなかそう簡単にとらせてもらえず、すっかり放置してました

そして、先日ようやくとれたので、その動画



フォセイクンアビスより先に行けないので、ここまでのステージから選ぶとなると、やっぱりブロークンパスに落ち着きました

ここは、道中はかなり敵が迫ってきて、スペースが狭くなったりしてしまうのですが、ザコ自体の動きは遅いし、下から出現する敵もいないので、道中は楽なほうだと思います
出現パターンによっては(ランダムなので)、けっこう厳しくなる時もありますが、まーそれは運ってことで
ボスも、3種類の攻撃パターンがありますが、それぞれが複合することなく、どれも単発攻撃、と大変空気を読んでくれるボスなので、楽なんではないかと

ちなみに仕様上、失敗してしまうと、またステージ1からやりなおし
そういう意味で、なかなかプレッシャーがかかります
道中はともかく、ボスの攻撃なんて、客観的に見てみると「死ぬ要素が無い」と思えるほど楽そうですが、実際やってみると、プレッシャーがかかった状態での約13分間耐久は、思った以上に中の人の人間性能を低下させてくれます

ところで、ブースト中は無敵なわけですが、その無敵中に敵弾に当たると、無敵なので死にはしませんが、ブーストの残量が減る仕様になってるんですね
ずっとこれを知らなかったので、「なんかブーストの持続時間にバラつきがある」と感じていて、いまいちブーストを信用していなかったのですが、これに気付いたら、サクっといけました

さて、とりたかった称号“狂信者”もとれたので、またアグアカンスに挑む日々が始まるお

それではまたー!

別窓 | ヴァルキリースカイ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょろいもんだぜ | 生きるだけで精一杯 | ダメだこりゃ!>>
この記事のコメント
おめでとう(^д^)

相変わらずさらっとやってのけますの~
動画参考になったぞい。
まぁこのgameはまったりやっていきましょう^^

もしパラグアイに勝つようだったら、日本応援しますわ。
認めざるをえない....

でもこれで世間では日本強いと思われたんでしょうなぁTT
2010-06-26 土 | URL | rubberbrain #-[ 編集] | top↑
> rubberbrain様へ

全然さらっじゃないよ。。。
多分20回以上は挑んでます
んで、やっと成功

しかし、なかなか心地よいプレッシャーで、
意外と気持ちよくなれました

ゴムさんもソロ称号ガバレ!

サッカー日本代表は、もう応援することにしました
動機はどうあれ、多くの人達が嬉しくなれるんならいいことだよね
こうなったら、とことん勝ちまくって欲しいですな!
2010-06-26 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
