スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ズバット
2010-06-15 火
日本代表が勝ったようですね
とりあえず、おめでとう

どうも、僕です

でも、サッカーは嫌い
というか、日本代表サッカー関連の報道に関して、メディアと国民に温度差を感じます
もちろん、ほんとに好きな人は好きなんだろうけど、実際、みんなそこまでサッカー好きか?
観てて楽しいか?

どうも、この盛り上がり方はメディアの扇動に感じて、

「おまえら、盛り上がれればなんでもいいんだろ?食いつくんだろ?」

という、意図のもとに、これにまんまと流されている人が沢山いるような気がする

テレビとか観てても、こういうこと言う人っていないよね
だから、僕が言ってやる

「お前ら、サッカー好きならともかく、盛り上がりたいだけなのならプロレスを観なさいプロレスを。いいぞプロレスはー」

つまり、そういうこと


あ、『ノエイン』というアニメ観ました
昔、さらっと1回観たことがあったので2回目
スケールの大きいSFモノだけど、なかなかバランスよくまとまってると思う
でも、2回目観たら、僕がノエインを好きなのは、もしかしたらアトリ萌えのせいなのかもしれないと、作品全体のクオリティに関して自信なくなってきた
アトリいいよアトリ

それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<臨也いいよ臨也 | 生きるだけで精一杯 | サンディータウンソロってみたけど>>
この記事のコメント
応援することに抵抗のあるシュチュエーション。日本ならではなのかもしれませんのぅ
まぁサッカーよく分からないし、サッカー好きな人は見ているだけで面白いかもしれません。一般人の私は、「どうせまた負けるんでしょう」という怖いものは見たくない、不景気な今、ともかく負けるところは観たくないという思いでいっぱいですw
見ていても応援してるというより単なる傍観でしたねぇ
ノエインいつかは完走して見せます・・今はまだ機が熟していないだけです!
2010-06-15 火 | URL | むん #-[ 編集] | top↑
>むん様へ

選手達には申し訳ないですが、
どうも日本サッカーのイメージが悪いんですよねえ

Jリーグが発足した時のイメージが未だにあるのかもしれません
メディアの力で、無理矢理ブームにさせたはいいが、
結局は、たいして面白くもないので、長くは人気が続かなかった

なんだか、そういう嘘臭さをサッカー日本代表報道に感じざるを得ません

といっても、メディアの影響を全く受けない人は、
よほど社会ぁら孤立した生活をしていないかぎり、
いないと思うので、全てが嫌なわけではありませんけどねー

まあ、いつかノエイン観てください、ってことで。。。
どうやらノエイン観たことあるとアニメに関して通ぶれるらしいですよ!(笑
2010-06-16 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
