スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サンディータウンソロってみたけど
2010-06-12 土
ヴァルキリースカイのカテゴリを作ってみました

どうも、僕です

うん、最近そればっかり

さて、メインキャラの召喚士のレベルは30になりまして、「ソロでどこまでいけるのか」と、経験値効率は無視して、各ステージをどんどんクリアしながら進むことにしました

途中、フレスエイのバーストアビスで、ちょっと苦戦するも、それ以外は、特に問題もなく、さくさくいけたのでミッションレベル30~40の間ぐらいのステージのボスが全く印象に残っていません
フレスエイだけ難易度設定間違ってると思うよ
ここのボスは、ずんずん近づいてくるからイヤだ

まあ、そんな感じで、「まだまだラクショーだのう」なんて、余裕こいてたら、そこで登場したサンディータウン
急にここから格段に難易度が上がったんですけど(´・ω・`)

初プレイでST1で2落ちしてミッション終了
ST1道中で2落ちとか、ここまでのレベルを考えると、ありえないぐらいの難易度UP
画面中央をぐるぐる回りながら陣取るジャガイモがイヤすぎる

そこで、アルティメットゲージ溜めを優先する、いわゆるボムゲー導入
これで道中は、「厳しいけどなんとかなるレベル」ぐらいにはなり、ST3ボスも、楽ではないけど全然なんとかなるレベルということで突破し、ST4を経て、いざST5へ

「まあ、そんな気はしてたよ」

というわけで、ボスにすらたどりつかない、道中での2落ち
はいはいはい、もう1周ST1からやりますよ、はいはいはい

そして、2回目のサンディータウンST5
そんな動画

ここまでが動画紹介の前ふり



「こうなったら、1日につき3回だけ使えるコンティニューコインも全て投入して突破してやる!」

と、ゴリ押しプレイを試みるもゴリ押せなかったという
そして、その後、数回挑戦してみるも、コンティニューコインを失った僕は隙だらけだった

道中はともかく、このボスの攻撃の数箇所の発生源からくる速いほうの放射弾
これ、おそらく発生源がどこにくるかはランダムっぽい
そして、そのパターンによっては、避けれる自信が全くありません
反応できません
見切れません

数回こなして慣れれば、なんとかなるのだろうか

とりあえず、現在の目標はソロでサンディータウン突破ね
レベルも上げすぎにはしたくないけど、もうちょっと火力欲しい
おっかないボスはゴリ押しゴリ押し

それではまたー

別窓 | ヴァルキリースカイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ズバット | 生きるだけで精一杯 | みんなもそう思うよね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
