-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本角】成せり!
2007-10-05 金
4本角弓

「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」
ということで、きたぜ繁殖期!
もちろん向かうクエは4本角
立ち回り、射撃精度、大分安定してきているので、あと必要なのは運…そう、それは信仰心
1回目…エリア9にて合流される、リタイアです
2回目…角笛が最初の砂に使って1回で壊れる、これも即リタイア
3回目…エリア1にて合流される、リタイア…
4回目…またもや角笛が1回で壊れる、…リタイア
5回目…神の移動パターン到来!

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~5
爪、護符4つ
回復G
強走G
怪力の種
千里眼の薬
ペイントボール
モドリ玉
角笛
活力剤
ケルビの角
大タル爆弾Gx2

・弓=勝利と栄光の勇弓
スキル:高級耳栓、ランナー
討伐時間:48分ぐらい
☆内容など☆
キャンプスタート
井戸から5へ向かい、砂と戦います
強走→角笛→怪力の種の順番で使います(以下、怪力の種はエリア移動ごとに使用)
まずは場所を気にせずに戦い、1回目の怒り状態になったら南側の岩の所まで誘導
エリア5にて3回怒らせることができたので「ウホッ!いい感じ」とテンション上がります
そして移動先は9へ
ランゴの急降下刺しで移動を邪魔されて、ディアに対しての立居地が崩れてしまい、数回長距離突進を誘発させてしまいました
しかし、エリア9は狭いので広いエリアでやられるよりかは大分マシです
そしてまたエリア5へ
順調に攻撃を加え、ディアが次に移動した先は、またエリア9!
「チャンス到来、キタコレ!」
先ほどのエリア5かこの9に入ってからか、興奮していて忘れてしまいましたが、開始17分程で連続怒りモードに入ったようです
そして、エリア9にて順調に戦闘をこなしてると、背中の方向から「バサーッ!」と地面から飛び出す音が…
「黒キタ━(゚∀゚)━!!」
しかし、発覚されて飛び出したのじゃないっぽかったので、急いで黒へ「どっかいけ~!」射撃開始
無事に黒はすごすごと逃げていきました
いや~あぶなかったです
ここで砂の咆哮によって引きずり出されてたら終わってました
「神様…ありがとう」
そして、またエリア5へ
ここでの戦闘で開始から丁度、22分ぐらいで砂が死にました
千里眼の薬を飲むと、黒はエリア9に居ました
ここで発覚させたいので、「移動するなよー」と祈る気持ちで9へ向かい、そして角笛ブォ~
バサーッと飛び出してくる黒
「イエス!高須クリニック!」
この時点で「これクリアできるんじゃね?」と、やや調子に乗り始める
そのまま入り口付近に大タルGを2個セット
ディアの突進を誘導して、かわしてから「こいつはクリリンのぶんだ!」と、まずは挨拶代わりにボカーンと大タルGによる洗礼をかます
「罪もねえソロハンター達を、次から次へと苦しめやがって!」
と、今までの恨みを晴らす気持ちで戦い、次のエリア5へ
ここでも順調に戦闘をこなし、次の移動先は…ここ肝心
なんと、またエリア9です!うひょ~うひょ~
そして、またエリア5です
ここで連続怒りモードへ…残り時間は9分ぐらい
もう、このあたりから勝利を確信していたので、心の中では「ハーッハッハッ!」と高笑いしながら戦ってます
次の移動先は…エリア1です!うひょ~!
もう最高の移動パターンです
「我が神よ…そこにおられますか…ありがとうございます」
そして、またエリア5へ戻り、開始約48分にて黒も討伐完了!滅殺!
ちなみにサイズは両方銀サイズでした


いや~ついに達成、感無量であります
まあ、大タルG使っちゃったけど、とりあえず『音閃光無し』弓で達成です
沢山練習したので、立ち回りに関しては、ほぼパターン化していますが、弱点の尻尾の下半分(裏側)に連射3をクリティカルで当てるのが結構な精度を要求されます
そのあたりの精度で、討伐時間にかなりムラがでると思われます
自分も連射3の3本のうち下の1本をよくはずしたりします
まだまだ未熟ですね

具体的な戦い方は記事だけで説明しても、ちょっとわかりづらいと思うのでドスイタにUPされているKeso様の動画を観るのが手っ取り早いかと…
自分の戦い方は、完全にこれのトレースです
劣化トレースですが…
ソロハンター様の間では有名な動画だと思いますが、もうこれが本当に凄くって芸術的と言っていいほどの素晴らしい戦いぶり
これを観て感動して「『音閃光無し』でクリアしてみたい」と思うに至った訳であります
今回の攻略にあたって、大変参考にさせていただきました
ありがとうございました


別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【双魚竜】かわいがり | 生きるだけで精一杯 | 【岩山龍】ダメにんげんだもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
