スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ずっとリアル彼女だったので
2010-06-08 火
『ずんだ餅』って名前の響きがかわいいですね
食べたことないけど

どうも、僕です

最近は、めっきりヴァルキリースカイです

そんなわけでして、プレイ動画をキャプって紹介でもしうようかなと思って、いつも使っているアマレココでやってみるも、どうもうまくいかず、ドロップフレーム出まくり
たぶん、マイPCに合わせた細かい設定がうまくできてないんだと思う

というわけで、アマレココの細かい設定はよくわからないので、何か他によさげなフリーのキャプチャソフトを調べていると、こんなものが

高画質ビデオキャプチャ Bandicam

こちらを使ってみました
では簡単にいいところとか悪いところとか

・ いいところ
かなり軽いです
あと、できあがるファイルの容量がびっくりするぐらい小さい
動画サイトにUPするとかじゃなく、あくまで、自分自身で保存しておきたいとかの目的なら、ファイルサイズが小さいのでエンコードする必要もないです
あとは、機能がとてもシンプルなので、すごく使い方がわかりやすいと思う


・ 悪いところ
機能がシンプルなので、アマレココのようにかなり細かい設定とかはできない
キャプチャ関連の理解が深い人ほど、かゆいところに手が届かない仕様だと思われます
あと、高画質をうたっていますが、実際に高画質&高フレームレートでキャプチャすると、やっぱりそれなりのPC性能が必要になってきます
色々試してみた結果、うちのPCでは10段階設定できる画質の下から3段階目、フレームレート30、これでようやく安定してドロップフレーム&音ズレ無し、な動画になりましたとさ
まあ、ヴァルキリースカイは、結構重めなゲームなので、MHFとかならもうちょっと設定上げてもいけるかもねー

あとは、製品版を買わないと広告のロゴが入る
Dxtoryほど気にはならないけど
これは仕方ないですね



んで、動画はこちら
AviUtlでエンコしてます
でも、もともとのファイルサイズが小さいから、そのままUPしても、UPに大して時間が掛からず、Zoome側の再エンコードを気にしない人なら、自分でエンコードする手間が省けますよ



しかし、画質がよくない!
動作が安定して、もっときれいにキャプチャできるソフトはないもんかね


ちなみに、軽く内容を補足すると、キャラレベルがLV20~で、ミッションLV20~のミッションのステージ5をスキルのみの使用でノーミスノーボムクリアすれば取れる称号があり、それを取ろうとしているところ
通常攻撃が一切できないことの何がキツイって、ずっと召喚獣が自機の側にいるので、敵弾が召喚獣に隠れて見づらくなり、とってもこわいです
敵弾見えるようにしてよね!もうもう!
つまり、困ったときは完全無敵時間があるブーストダッシュで日和ります
素敵!


それではまたー

別窓 | ヴァルキリースカイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<みんなもそう思うよね | 生きるだけで精一杯 | オノヨーコ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
