スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
股がピッ!
2010-06-03 木
ネット上でのテンプレ会話っていうんですか
ほぼ定型文と化した受け答えのやりとりとか
感情のニュアンスが伝わりにくい文字でのコミュニケーションにおいて、確かに便利です
便利なんだけど、僕は、やっぱりその人自身の言葉や表現、言い回しを感じたい

どうも、僕です

別に、どうってわけではないんですけどね
なんとなく思ったわけでして

というわけで、アニメ『テガミバチ』観てます

アニメのレビューサイトをみていたら、僕の嗅覚が反応しました
して、実際観たその感想は。。。うーんどうだろう

なんだか、なつかしの『世界名作劇場』を観ているかのような感覚にさせてくれます
子供向けっちゃあ子供向け

でも、嫌いじゃないよそういうの

最初はOP曲がスガシカオ
ちなみに、「お菓子が好きなスガシカオ」は、回文のようで回文になってないニセ回文だからだまされるな!
「お菓子が好き好きスガシカオ」こっちが本物

そんなことは、どうでもよくて、途中からOPの曲が変わったんですが、その曲にやられました

アニメのOP動画が無かったので、仕方ないからPV



EDっぽい曲だけどOP
でも、合ってる
いいよねこういうの
ダーククロニクルというゲームののOPも、そういう感じで好きでした

そんなことよりも、この人の声がツボすぎました
声質で気に入ることって、女性ボーカルでは、ほとんど無い僕ですが、歌いだしを聞いた瞬間気に入りました

曲も、どストレートでいいよ!
ここまで直球だと清々しい
歌ってる本人も、よくいるただ歌詞を読むだけのカラオケアーティストじゃないと思うよ
少なくとも僕にはそう感じる
ただ、個人的な好みを言わせてもらうと、Cメロは無い方が絶対に気持ちいいと思う
サビ→間奏→サビでいいじゃない

まあでも、つまるところ、気に入ったので応援しようと思ったってことさ


それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<オノヨーコ | 生きるだけで精一杯 | 幾久しく>>
この記事のコメント
ジャンプ原作のあれですっけ?見てみようかしら。
EDいいですね・・・
ボイトレしてきました^^って声じゃなくて、伝えよう、表現しようって声ですよね。
気持ちいい。優しいサビもええのう・・・

テンプレっぽい会話ってやりづらいですよね~。
そういうのがいい時もあるけど、終始それだともやもやしちゃう。
絶対それ流れで言ってるけど本音じゃなくね?とも思うし・・・
とgdgd語ったところで寝ます!ジロさん早くPS3買ってね!
2010-06-04 金 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

テガミバチ。。。
オススメかと言われるとそうでもないような

設定や雰囲気は抜群なんですが、
原作が、そんなに出ていないというわけで、
アニメ版は話が殆ど展開しないというアレです
近々2期が始まるようなので、
1期は、まあそういう作りになっているのが残念

しかし、この曲はいい
OPのアニメーションと合わせてみると、もっといい!

もし、観る気があるのならスカイプでごにょごにょ。。。

そして、テンプレ会話
笑いを誘う目的ではアリですが、それ以外ではちょっと。。。
gdgdでもいいじゃない
gdgd語りましょう

PS3は。。。どうでしょう
ハードがこれ以上増えて置き場に困るのが一番のネック
困った困ったどうしよう
2010-06-04 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
