スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【岩山龍】ダメにんげんだもの
2007-10-04 木
ラオ大剣

昨日に続いてラオです

大剣にて挑戦
まずは練習ということで、スキルは斬れ味レベル+1、砥石高速にて
ラオの移動に合わせて斬りながら付いていくんだけど、これがなかなか難しいです…
ラオの体の中心から、やや右側の位置で斬っていくんですが、うまく付いていける時もあれば、スカったり追いて行かれたり、とイマイチ安定しません
立位置や切り込む角度など方向の調整が以外と難しく、少しでもずれると、それぞれ左右にすぐにずれていきます
しかし、これが結構面白くて、うまく付いて行けてる時なんかは「ムッハー!」と脳汁でまくりです


エリア5での戦い方の確認も含めて、さらに2回程練習して、やや不安はあるけど3回目に本番ということで、スキルはそのままで行ってみました
「お~コレいい感じかも~」となかなかの手応えを感じてはいたんですが、撃退止まり…残念!
自分では今までの中で一番の感触だったんですが、まだまだダメージが足りないようです
「今以上の手数と精度を要求されるのか、これはさらに練習しな…いや待てよ…ふむ」
その瞬間に怠惰心がもくもくと膨れ上がり、私の心を支配した
『無理しなくたっていいんだよ、ダメにんげんだもの byみつを』
火事場投入キター!
ということで火事場にて挑戦することにしました
結果はギリギリ成功です
2死してるし、エリア2~4で何回か置いていかれたり、弾かれが多いなど、今までやってた時と比べて、明らかに手数が少なかったのですが、クリアできてしまいました
う~む火事場恐るべし
人間を堕落させます

<ネコメシ>
寒冷期:レッドオイル+ポポノタン

<アイテム>
爪、護符4つ
回復薬
回復薬G
いにしえの秘薬
怪力の種
モドリ玉
こんがり肉
砥石
キレアジ
大タル爆弾Gx2
大タル爆弾x3
小タル爆弾x10

・大剣=ミラアンセスブレイド
スキル:火事場力+2、アイテム使用強化
討伐時間:34分ぐらい
☆内容など☆
まず、いにしえの秘薬を飲んだ後に大タル爆弾と小タル爆弾で体力調整
そして支給品の大タルGを回収して、バリスタ集め
エリア2で最初に大タルGを2個置いてラオが進入したら、怪力の種を飲み起爆も兼ねて顔に溜め斬りをぶち込みます
そのまま連携させて顔を攻撃して、腹がエリア内に入る手前で砥石
そのあとは腹へ攻撃です
基本的には、縦斬り→なぎ払い、の繰り返しですが非怒り時はフツーに連携していると、こっちが先に行き過ぎてしまうので、状況に合わせて斬り上げを入れたり、ディレイかけたり、溜め斬りを入れたり、方向修正したり、という感じでやりました
怒り時は、縦斬り→なぎ払い、のみ
と、言うは易しですが、とにかく先に行き過ぎてしまったり、右側にどんどんずれて追いて行かれて餅つき状態になるなどグダグダでした
砥石は、できるだけ青維持で腹怯みの時に使いました
そしてエリア3の時にエリア2同様に最初に大タルGを2個置いて準備して、ラオが進入したので溜め斬りで起爆と同時に顔攻撃をしようとしたのですが、溜め斬りを構えた瞬間に「あ!これは…」と爆弾までの距離がやや微妙…遠すぎる分にはまだいいけど近い方で微妙…
しかし溜め斬りは構えたら最後、その刃が振り下ろされるのは、どうしようも回避できないのである
心の中で半ば死を悟り、溜め時間が最大に達して振り下ろしたくない刃を強制的にMAX溜め斬り発動
そして、やっぱり被爆!キャンプ送りへ…
「そんなときもあるよね、ダメにんげんだもの byみつを」
急いで戻り、わざと脚に蹴られてから小タル爆弾で火事場再発動
エリア3、4と過ぎて最終エリアへ
最初にバリスタを撃ち、その後はラオの元に駆けつけ同様に腹へ攻撃
立ち状態の時は、ラオの腹に背中をくっ付けてラオの進行方向に向かって縦斬り→斬り上げ、とやりました
そして砦アタックの際に左足に蹴られて2死目…
「ふっ…戻り玉を使う手間が省けたぜ」
と負け惜しみを言いつつ、撃龍槍とバリスタのコンボの後、脚に蹴られて火事場発動
うーん、これ昨日のハンマーと同じ展開ですな
そんなこんなで、残り30秒ぐらいで、なんとか討伐できました
今日もグダグダでした


他に火事場ガンスもやってみましたが撃退止まりでした
自分では、「イイんじゃないのコレ?」というぐらい、かなり手数稼いだ感じだったんだけど、それでも最終エリアでの怒りタイミングなどから考慮すると全然ダメージが足りてないっぽいです

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【四本角】成せり! | 生きるだけで精一杯 | 【岩山龍】おいでやす>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
