スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明石さん
2010-05-20 木
自分基準の幸せの価値観で他人の幸福度を推し量り、そこに優劣を見出そうとする行為はいかがなものか
でも、ある意味、そういう自分本位なズレた視点があるからこそ本人が幸せを実感したり安心したりできるところが人間の幸せな能力なのかもしれませんね

何が言いたいのかというと、つまるところ、どうも、僕です

というわけで、サマー的な問題(←しつこい)により、最近のアニメ事情に関して完全に情弱状態だったので、今期アニメについて色々探ってみました

まずは、人気話題作ということで

・ けいおん!第2期
相変わらず普通に面白いです
これって青春モノだよね
ふと、若さパワーに満ち溢れた主人公達と、すっかり年をとってしまった自分を見比べて、ちょっぴりセンチメンタルな気分にさせられます
もちろん、丁度僕ぐらいの年代が昔を懐かしむ、という狙いも含めてそういう作りにしてますよね
いくら軽音部でも、リアルな女子高生のクチから『コージー・パウエル』の名前は、そうそう聞けるものではないと思います

そして、やっぱりどう考えてもあずにゃんが別格すぎます
あの子は真面目でいい子です
澪も真面目キャラなんだけど、ちょっとウザい真面目さなんだよね
怖がりキャラもあのレベルまでいくとウザい

あ、あと、不評(?)と聞いていたOP曲ですが、いいじゃないアレ
けいおん関連の楽曲では一番好きかも
あーいうノリのドラム大好き
というわけでドラムやりたくなってしまいました
どうしてくれる!


さて、もうひとつは、PV観てたら脊髄反射で食い付いてしまったこちら

・ 四畳半神話大系
原画の中村佑介さんの日本画みたいな雰囲気の絵が好きです
アジカンのCDは、別にファンでもないし曲が好きとかでもないけど、あのジャケットのイラストの魅力だけで購買意欲をそそられてしまいます

内容の方もモノローグ多めで青春文学のような雰囲気もまた好み
2話目まで観ましたが、なるほど、こういう話の作りなのですね
まさかのループモノでした

そして、なんといっても明石さん
いわゆる『萌えアニメ』というアニメの萌え絵には、ちっともピンとこない僕ですが、この明石さんは萌えだこりゃ
絵のせい?キャラ設定のせい?
なぜ、いわゆる萌え絵には反応しないのか?
単純に絵の好みという問題だけではなさそうな気がするので、僕は自分という人間についてもっと知りたいという理由で、この点に関しては後々じっくりと考察する必要がありますね

ちなみに、こちらが四畳半神話大系のPV



そんな感じで、四畳半神話大系はツボです
楽しみ楽しみ


まだ観てないけど『薄桜鬼』もちょっと気になるので今度観てみようと思います
それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメ観るよ! | 生きるだけで精一杯 | いいないいな>>
この記事のコメント
本を売る明石さんに萌えるのも当然ですよね
脚本もサマータイムマシンブルースを書いた人らしく今期のアニメでは超豪華スタッフ。
やはりけいおんはいいですの
外れる要素がない!りっちゃんかわいいよ
2010-05-20 木 | URL | むん #-[ 編集] | top↑
>むん様へ

明石さんいいですよね!
中の人のことまで気になってきてしまいました

そして、けいおんの安定感
ストーリーの続きが気になるようなタイプではないですけど、
それでも続けて観てしまいたくさせられるのは1期同様で、
それってすごいと思いました

ちなみに、律は僕の中では一番ナシですな!
かぶらなくて素敵!
きっと、よしさんとは一緒に合コン行っても困りませんね!
2010-05-21 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
