スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【岩山龍】おいでやす
2007-10-03 水
ラオハンマー

ようやくラオ亜種キター
遂に、この日が来ました
これでようやく素材が手に入ります
「よーし、何でいこうかな」と考えた後、弓でいってみることにしました
弓は以前に火事場でクリア済みでしたが
「連射だとどうなんだろー?」
ということで、ガンナーミラルーツの白バットマンに変身
気分はアメコミヒーロー
「悪は許さん!」

結果は、ギリギリだったけど1発クリアー
連射つえー
実は弓の対ラオは、あんまり自信無かったんですけどクリアできました
以前に火事場でやった時も初挑戦でグダグダな射撃精度のくせにクリアできてしまった…という苦労知らずなのでプレーヤースキルが一向に上がりません
もう完全にスキルに依存してます
生まれてきてすいません…

そして、取ってきた素材で“龍壊棍”を作る
青タニシようやくゲーット!
早速その武器でいってみよう、ということでスキルは火事場でいくことにしました

結果は、こっちもギリギリだったけど1回で成功~
2死しましたが、なんとかなってよかったよかった

<ネコメシ>共通
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>共通
爪、護符4つ
回復
回復G
秘薬
ペイントボール
モドリ玉
こんがり肉
砥石(ハンマーのみ)
キレアジ(ハンマーのみ)
小タル爆弾x10(ハンマーのみ)


・弓=勝利と栄光の勇弓
スキル:連射、装填数UP、体力-30、悪霊の加護
討伐時間34分ぐらい
☆内容など☆
時間は夜にて
省エネでいこう、ということで強走を持ってこなかったので殆どを溜め2にて攻撃
クリティカル距離をあんまり気にせずテキトーに背中の弱点に貫通が通るように、ひたすら撃ちました
連射スキルなので、またこれが鬼のような回転の速さで、まさに速射砲です
残り1分ぐらいで討伐完了
もう本当にテキトーなのでプレイ内容は、とてもじゃないですが人様に見せられるようものではありません
しかし、こんなんでもクリアできてしまうなんて、なんだか少し申し訳無い気持ちになります

・ハンマー=龍壊棍
スキル:火事場+2、アイテム使用強化
討伐時間:34分ぐらい
☆内容など☆
こちらは昼です
手探りでいってみたつもりが、クリアできてしまいました
ハンマーも楽な部類ですね
支給品の爆弾を使って火事場発動させます
そして、ラオのどてっ腹に攻撃しようとして、ふと疑問が…
『非怒り時の腹への攻撃は、溜め2連打と縦3発だと、どっちが効率いいんだろか~?』
怒り時だと縦3発はラオの動きに対して置いてかれるので溜め2がいいんだけど非怒り時だと、どちらも悪くなさそうなんだよな~
ということで非怒り時には通常縦3を入れてみることにしました
怒ったら溜め2連打です
最初のエリアでの戦闘中に落石をボコボコくらい
「いかん!回復だ」と急いで武器をしまって回復薬を飲もうとしたところに落石ガツン…で1死しました
「よくある話さ…」
めげずに、ラオの脚に蹴られて小タル爆弾で体力調整して火事場再発動
そんな感じで最後のエリアまでいくも、ラオの立ち状態に対してイマイチ有効な攻撃がわからず、とりあえず腹に背中をくっつけるようにしてラオの進行方向と一緒の方に向かって溜め2を入れてました
そして、砦アタックの際にグイグイ押されてラオの右側に飛び出してしまい、戻ってくる右前足に轢かれて2死目…
「ふっ…戻り玉を使う手間が省けたぜ」
と負け惜しみを言い、バリスタ回収
槍つかって、バリスタ撃って、懲りずにまた脚にわざと蹴られて火事場状態で戦闘
残り時間1分を切った頃に討伐完了でした


今回やった武器は両方とも見事なまでのグダグダっぷりでしたが、それでもスキルに頼ればクリアできてしまう…
「だって今、心は4本角に向いてるんだもん…大目にみてください」
ということで、よしとしよう
その“弓4本角音閃光無し”ですが、だいぶ練習の成果が出てきてはいるんだけど、とにかく移動パターンに恵まれない…
せっかく片方に弱固体がでてるのに、狭いエリアで合流とか、そんなのばっかりです
まあ、こればっかりは仕方無いですかね…ハァ

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【岩山龍】ダメにんげんだもの | 生きるだけで精一杯 | 【銀蒼竜】ゆとりマインド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
