-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【銀蒼竜】ゆとりマインド
2007-10-02 火
銀蒼槍

イベント秘境レウス3日目であります

最初にガンランスで挑むも、時間切れ…
続いてランスにて挑戦
なかなかラー槍を使う機会がないので、「それでいくか…」と一瞬考えるも
「やっぱ黒滅でいいや」
だって楽だし…

そして、まあ黒滅の強いこと強いこと
銀に対しては少し翼が狙い辛かったけど、とにかく蒼に対して滅法強いです
こんな感じで1回でクリアー
楽してるな~
「チッチッチッ」
「ゆとり教育!」
「YES I AM!」

<ネコメシ>
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>
爪、護符4つ
回復
回復G
こんがり肉
砥石
キレアジ
ペイントボール
モドリ玉

・ランス=黒滅龍槍
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:41分ぐらい
☆内容など☆
最初の寝かせによる分断に支給品閃光玉を使うだけで、通常時は相変わらずの閃光無しで
先に蒼を寝かせて銀と戦います
尻尾斬りは無視で、ひたすら翼へ上突きです
あとはたまにバックジャンブブレス中の翼をチャージで狙いにいったり
開始28分過ぎに銀死亡
続いての蒼も尻尾斬りは無視で、ひたすら頭狙い
白ゲージだと3発入れると怯むので、攻撃チャンスのタイミングには常に“あと1発で怯む状態”という状態を維持することを意識して戦ったらイイ感じでした
こうやっておくと、方向転換してこちらに方向を合わせてくる時や、滑空かブレスかどちらか分からないユックリ旋回時など、とにかく色々な状況で強引に頭を狙いにいけます
そして例によって、1発で怯んだところに連携の上突き2、3として左右ステップ
後の方向合わせしてくる頭にまた1発で怯み、連携2、3として左右ステップ~と何回かループ状態になることもしばしば
そんな感じで41分ぐらいに蒼も無事討伐完了

いや~とにかく黒滅が強すぎる…
しかし、まあこれはこれでいいさ、消化クエ消化クエ

ということで、今回のイベント中には、さすがに全武器制覇はできませんでした
まあマッタリいこう
そしてまた繁殖期がやってくるのです
気合入ります


別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【岩山龍】おいでやす | 生きるだけで精一杯 | 【銀蒼竜】ダービー・ザ・プレイヤー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
