スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【銀蒼竜】ダービー・ザ・プレイヤー
2007-10-01 月
銀蒼太刀

昨日に引き続きイベントの秘境レウスです

「さて何でいこうかな~」と考えて、おもむろに手に取った武器は“天上天下無双刀”
とりあえず立ち回りの確認ということで秘境に降り立ち、蒼を寝かせてから先に銀と戦闘
感触を確かめながら開始29分頃に銀を倒す
まあ大体分かったので、ここはひとまずリタイヤして次が本番
「もう立ち回りの方はだいたいおぼえた」
「きさま なんと言ったッ!『おぼえた!』『立ち回りはだいたいおぼえた』と言ったのか!?」
「2度言う必要はねえぜ」
しかし、いざ本番に向かおうとするときに、ある1本の刀が心を呼び止めた
ギザミ退治にだけ使用した“鬼神斬破刀”である
「やれやれだぜ」
ということで、こっちの方が楽そうなので、武器チェーンジ

そして結果は討伐成功です
わ~い


「あと1つぐらい何かやっておくか」ということで次は片手剣
そして2回続けて寝かせによる分断失敗…
自分のヘタレぶりにショボクレ~
なんとか気を持ち直して、3回目にてクエ成功しました

<ネコメシ>共通
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>共通
爪、護符4つ
回復
回復G
こんがり肉
砥石
キレアジ
ペイントボール
モドリ玉

・太刀=鬼神斬破刀
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:48分ぐらい
☆内容など☆
まずは先に蒼を寝かせてから銀と対峙
“寝かせ”の方針は、もともと閃光使う予定ではないのでテキトーに近くにいた方ってことで
そして、ひたすら縦斬りで翼を狙います
これがまた、とにかくよく怯むので、かなり強引に斬りにいってます
連携は、縦斬り→斬り下がりとか、縦斬り→鬼刃1→斬り下がり、などです
ゲージ白だと大体攻撃2発分で怯むので、あと1発で怯む状態にしておいてから強引に縦斬りから入り怯んで翼が下がったところに斬り下がりを入れる~という感じで、これでまたあと1発で怯む状態になるので、そんな感じの繰り返し
ほぼ縦斬りと斬り下がりメインでした
まあ手数的にベストな立ち回りでは無いんだろうけど簡単なのでまあいいかってことで
途中で、壁際にて強引に攻めてしまい咆哮→バックジャンプブレス→突進のコンボを食らい1死
開始22分頃に銀死亡
続いて蒼ですが、効率の良い戦い方がまだイマイチ分かっていないのであります
太刀連携の遅さ故に、なかなかまとまった攻撃を頭に入れることができなくて、かなり手間取りましたが48分ぐらいで討伐完了です
「“立ち回りの方はだいたいおぼえた”って、分かってねーじゃねえか!」
と自分に突っ込みを入れる
「アイムソーリー、ヒゲソーリー」

・片手剣=黒滅龍剣
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:49分ぐらい
☆内容など☆
こちらも先に銀と戦闘
金レイアの時もそうだったけど、これがまた翼が狙いにくい…
翼がタイミングによって上下しているので、なかなかピンポイントで下がっている時を狙うのが難しいです
「難しいからテキトーに翼の下へいって連携だー!」
という感じでやっていると、何発かヒットしたり、すべてスカったり…
もうホントに思うように攻撃できなくて、途中からは“もういいや”と翼にこだわらず、狙えるところはどこでも狙うという具合でやって開始35分ぐらいでようやく銀を倒す
「これ時間掛かりすぎじゃね?」
蒼に対しては、のんびりやっていると時間が間に合わなそうなので、ダメージ覚悟のバーサーカー状態で戦うことに
ひたすら頭狙いで、連携後の回避が無理そうでもギリギリまで手数稼ぎ…とにかく怯んでくれれば儲けもん
という具合でやっていると残りわずか30秒くらいで蒼は沈みました
いや~あせりました、間に合ってよかった


イベントレウスあと1日です
ラスト頑張りまーす

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【銀蒼竜】ゆとりマインド | 生きるだけで精一杯 | 遅れて来たハルキスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
