スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤い星
2010-03-23 火
先日、通販で注文したゲーム数本が届いたので、その中のうちの1本『ダンスサミット2001 バストアムーブ』というゲームをやってみました

ちなみに、値段は、100円ぐらいだったかな。。。

そして、このゲームは個人的には当たりも当たり大当りでした

内容は、音ゲーですね
パラッパみたいな感じの

まあ、ゲーム性は置いといて、何が当たりかって、

『楽曲がすごくいい』

はい、いいんです
曲数は多くありませんが、色々なタイプの曲があって、ゲームというより、サントラを買ったような気分です
歌っている歌手も、有名人がいっぱいいて、いきなり大槻ケンヂの歌声が聴こえてきた時は、意表を付かれてズッコケそうになりました

100円で良質なサントラを買ったと思えば、なんてお買い得
曲を聴くのにわざわざゲームするのが面倒臭いだって?

こんな時にも役に立つキャプチャーボード

実際にサントラも発売されているようですが、プレミアついてて8000円ぐらいになってたので、僕はキャプボでPCにとりこむことにします


それではまたー

別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<NODのこと2 | 生きるだけで精一杯 | NODのこと>>
この記事のコメント
どうも!ごぶさたしております。
大槻ケンヂの声が聞けるとか思わずコメントをw以前、筋肉少女隊がまさかのNHKの番組でライブしてて驚きましたよw

楽曲のいいゲームは当たりですよねぇ。
個人的にはFFシリーズもありますが、「みんな大好き塊魂」の楽曲もお気に入りです。しげる松崎さんのシブイ歌声がスウィング調の曲に乗っかり、ド派手なオープニングで爆笑した記憶ありますw
ゲーム内容はまぁ、球を転がすというだけのまったりなんですけどね。

これまでの横スクロールシューティングからFF5~6など、かなり同じストライクゾーンだったので思わずこちらも始めちゃいました・・・トルネコ3をっ(*つω⊂)キャー
2010-03-24 水 | URL | 局長 #-[ 編集] | top↑
>局長様へ

あら、ほんとお久しぶりですね!

も、もしかして局長さん、筋少ファン。。。?
実は僕、中学生の頃に好きな友人がいて、教えてもらって大ハマリしました!
なので、音楽の趣味とかオーケンのエッセイとか、かなり影響受けてますの(笑)

そして、ゲームの好み(?)も、意外と近いのかしら
ならば、きっとドルアーガも気に入る(ry

しかし、もうトルネコ3大分やってるみたいですな!
僕はまだ封も開けてません!(笑)

あ、塊魂は、ちょっと気になってたんですよね~
ただ、3D酔いする、との話を結構聞くので、いまいち踏ん切れなかったんですが、
シゲル松崎がスウィングしてると聞けば、買わざるを得ないっ!
2010-03-24 水 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
