スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホエッホッホッ(笑い声
2010-03-11 木
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。。。ポイズン
どうも、僕です

上の一節は特に意味はありません
ただ、後世に残るであろう、素晴らしい歌詞だなあと
皮肉じゃなくて、常人のセンスを超越している、とあらためて感じたのでした

さて、最近のスーファミ状況


シレンは、装備を強化するための素材集め目的で、なんとなく潜ったら、運よくポンポンと色々な盾が取れて、そして合成のツボも手に入り~という感じで、つるんとクリアできてしまったので終了です
あ、僕は、持ち込みが出来ないテーブルマウンテン以外は、あまり面白味を感じないので、ぬるくてもこれでいいんです
面白かった面白かった

というわけで、続いては『FF6』をやっております
過去にプレイ済みでしたが、遥か昔のスーファミ版を1回しかプレイしたことしかなかったので、内容を殆ど覚えておらず、意外と新鮮です

こうやって、今になって昔のゲームをやるっていうのも、なかなか新たな発見があったりします

とりあえず、ケフカはわりぃ奴だ
魔王といった類の絶対悪のような存在ではないため、どうしても小物感が付きまといますが、いやはや、かなりのわりぃ奴ですよ彼は
それでいて狂気的で、一人称の呼び方がころころ変わったりするところから人格崩壊の不気味な印象も受けます

こんな感じで、なかなか興味深いキャラで、ケフカについて色々考えずにはいられない今日この頃です

それではまたー

別窓 | ゲーム全般 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<真面目な話をしようと | 生きるだけで精一杯 | 堪忍袋の緒が切れました>>
この記事のコメント
僕も同じく持ち込み不可のダンジョンには面白みを感じないです。
せっかく育てた武器を持っていけないのも困るもんです。

ぬるくてもいいのです。
自分が面白いって感じるところだけ楽しめればねっ。
2010-03-13 土 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ですよねー
さすがXさんだ
話がわかる!
僕は「何かいい装備でないかしら」
と、装備集めをしてる時が何より好きですよ!

ところで、実は最近トルネコ3が気になっております
大分昔から気にはしていたんですよね

ただ、あまり評判がよろしくないのが
購入をためらわせます。。。
どうしようどうしよう

2010-03-13 土 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
トルネコ3はやってみないと自分に合う・合わない、がわからない作品だったりします。
急にシステムが変わったし3Dになったしね。

レベル維持システムがあるからどっちかというとRPGに近い感じになったかな。
レベル上げて武器鍛えれば楽になる。育てるのが好きな僕には合ってます。
クリア後のダンジョンも持ち込み有りで99階のが2つあって楽しめますぜ。

悪い点は命中率が悪いことくらいかな。
あとは細かいところで色々とイジワルになってます。

まあ何よりも、中古なら値段が安いってのが一番かな。
2000円もあれば買えるだろうし「この値段なら満足かなー」くらいには感じられると思いますぜ。
僕はめちゃくちゃ楽しめてます。ドルアーガよりは面白いでしょうw
2010-03-13 土 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

おっ!素早いご意見どうも!
実はXさんの評価を聞きたいと思っていたんですよね。
どんな人かも全くわからないレビュアーよりも、
知ってる人の意見が参考になりますからね!

LV維持ってことは、これまた古いけど
チョコボみたいな感じなのかしら。
あれも評判悪かったかけど、僕はありだったなあ

というわけで、買ってみようと思います。

ドルアーガはね。。。
本当は良ゲーなんだよ!ただ、あれはメインパートよりも
システムを完全に理解してからのアナザー攻略が醍醐味なので、
ライトユーザーには、その面白さが伝わらないのが残念なところです。。。
2010-03-14 日 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
