スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イ・ソジンさん
2010-03-04 木
冬の終わりを感じる今日この頃であります
冬の空気の冷たさと夜の長さが大好きな僕としては、もの寂しいばかりです
一年中、冬ならいいのにね
どうも、僕です

最近、連ドラのDVDを借りてきて、よく観ています

そうしていると、自分の一面に新たな発見がありました

どうやら、僕は、『基本的に1話完結型のお話で、飄々としている男子主人公に対して、コンビのような位置付けの明るく元気な女子、しかし二人は決して恋愛関係にはならず、そもそも恋愛ドラマではない』
こんな関係があるドラマが観ていてすごくツボのようで、しかも、そのポジションの女子が、なぜかとてもかわいく見えてしまう不思議

えーと、つまり『時効警察』の麻生久美子がかわいくてしょうがないんです
ヤギみたいな顔してるのに
あと『ミステリー民族学者八雲樹』の平山あやも
こっちも、全く好みの顔じゃないのに

やっぱり、人間見た目じゃないってことですね
それとも、僕が節操がないだけでしょうか

あ、でも仲間由紀恵は例外です

ところで、上に挙げたような設定ものって、アニメだとどんな作品ありますかね
アニメの女子キャラにいまいちかわいさを見出せない僕に誰か教えてください
僕もアニメキャラで萌えたいんです

とりあえず『時効警察』は面白かったです
それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<オープンマイハート! | 生きるだけで精一杯 | まおちゃん!>>
この記事のコメント
ちなみに時効警察の脚本も私の好きな脚本家ですよー
吉田玲子という方ですが、中学生日記の脚本家でもあるみたいです。
時効警察の麻生久美子、私も大好物です(ニヤニヤ
アニメでそんな位置づけのキャラですか・・
私の記憶では、ないかな・ぁ・・やっぱりアニメだとすぐどっちかが意識しちゃってますな!
近くにあなごのおいしい店があるんですって!で有名なあれですねw
ちなみに八雲のほうもみていましたん
2010-03-05 金 | URL | むん #-[ 編集] | top↑
>むん様へ

お、件の脚本家でしたか
なるほど、色々やってるんですねえ

それにしても、どちらも観たことがあるとは
奇遇ですな!

麻生さん、いいですよねえ
他の役柄のイメージとのギャップのせいでしょうか
いいんですよねえ
ヤギみたいな顔なのに

アニメについては、やっぱりあまりないようで
僕も、少し考えてみましたが、
よしさんの言う通り、意識しあってる場合が殆どなんですよね

そういう設定ものって、実写だとよくある定番なのに、
あまりアニメ媒体向けではないんでしょうか。。。シクシク
2010-03-05 金 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
