スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まいんちゃん!
2010-02-25 木
どうも、まいんちゃんの成長を温かく見守る僕です
決してロリコンではありません

さて、最近はスーファミのゲームを色々やっていました

いくつか挙げてみると

・FF5
・ソウルブレイダー
・聖剣伝説2

などなど

『FF5』は縛りとか無しで普通にプレイ
こちらは既プレイで、全体的なシナリオの流れは把握していましたが、こまかい部分は、すっかり忘却の彼方だったので、ダレずに最後までやれました
そして、やっぱり、シルドラ、無敵ガラフ、ギルガメッシュイベントで、うるうるしてしまうわけです

『ソウルブレイダー』は未プレイ
わかりやすーいアクションRPGでした
ストーリーはベタな世界を救う系でしたが、とても雰囲気に味があってよかった!

そして、今は過去にプレイ済みの『聖剣伝説2』をやっているわけですが、BGMの良さに魂が震えました
さんざん言われてますけどね
やっぱりいいなあと


いやー、スーファミのゲームって面白いものが多いですね!
決して懐古厨目線ではなく、今でも充分楽しめるゲームが沢山あるなあ、と思いましたよ

それではまたー

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<まおちゃん! | 生きるだけで精一杯 | ヨナちゃん!>>
この記事のコメント
聖剣2のBGMはやばい。
オープニングからいいものね。
音楽を思い出すとやりたくなるけど、結局めんどくさくてやらない僕がいます。

最近のゲームはグラフィックばっかに凝ってて内容が薄いものが多すぎる。
やっぱりスーファミのゲームは面白かったんだなぁって思いますな。
さて…ロマサガ2またやるかな…。
2010-02-27 土 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

あら、お久しぶりです!そして、XYZ家が大家族になり、
テレビでとりあげられることを
こっそり期待してる僕です

まいんちゃんは美少女ですものね
僕も同世代だったら、
きっと恋焦がれていたことでしょう

そして、スーファミゲームはやはりいい!
何がいいって、わかってるとは思いますが、あえて言ってしまうと
エ○ュなので、早送りプレイができ、
当時の実機では得られなかったサクサクの快適プレイが(笑)
最近の次世代実機にもフレームスキップ機能欲しいです。。。
2010-02-27 土 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
