スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【銀蒼竜】閃光玉と私
2007-09-30 日
銀蒼弓

ただ今レウスのイベント中ということで、この機会にまとめて埋めてしまおうと目論んでおります

とりあえず弓でいってきてみました
1回目、時間切れ…
蒼は問題無いのですが、弾耐性高めの銀にとにかく手間取りました
意外といいペースで攻撃できているつもりでも、総合的に見て飛んでいる時間が結構なロスになるのかなーと思いました
なので2回目は調合分合わせて閃光15個体制で挑みました
そして、全く問題なく討伐成功
う~ん、なんというか“攻略”っていうよりもほぼ“ハメ”状態
飛んでは落とされてを繰り返すレウス…
レウスに対しての閃光の使用は、こんな具合になるので、あんまり使わない方向でいきたいとは思ってるんだけど、その前に4本角挑戦にて、かなり立て続けに失敗したせいで、気分が滅入っていたので
『でもそんなの関係ねー』
と、レウスに対してストレス解消をするのでした

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
調合書1~4
爪、護符4つ
回復
回復G
こんがり肉
モドリ玉
閃光玉
素材玉
光虫

・弓=勝利と栄光の勇弓
スキル:高級耳栓、ランナー
討伐時間:47分ぐらい
☆内容など☆
まず、最初に支給品の閃光を1個使って、ナイフで銀を端で眠らせて先に蒼と先頭
腹を狙える時は腹を狙い、メインは頭狙い
まあとにかくよく飛ぶので単調な対応作業の繰り返しです
20分ぐらいに蒼死亡
続いて銀との戦闘
もう、ここぞとばかり閃光を投げまくる
そして、ガンナーなので剣士と違って閃光拘束中のレウスの動きなんてほぼ関係なく、もう常時麻痺状態といっても言い過ぎではありません
尻尾はフラフラ動いたり、回転攻撃などで、狙い辛くなったりするので、ひたすら脚を狙いました
37分ぐらいで足引き摺り始めたので、ここからは閃光は止めて、普通にマッタリと戦闘
狙いは脚メインで狙える時は尻尾といった感じです
「う~ん、なかなか死なないなぁ、やっぱり閃光の効果は絶大ですな!」
なんて思いながらやってて、47分ぐらいにレウスの滑空攻撃をかわして振向きざまに空中のレウスを狙撃したらポトっと落ちて、そのまま『メインターゲットを達成しました』の文字がでて討伐完了
閃光は15個のうち10個使いました
あと、なんとなく2死してしまいました
まあいつものことです…


ううむ…やっぱりなんだかなぁ
ちょっとガンナーの閃光は反則気味だなぁと
だって、これプレイヤースキルとかあんまり関係無くなるもんな~
でも「まあいっか!」ということでゆる~くいきます
「クリアできればいいのだよ」
と自己正当を図ります
まさに、おっぱっぴー


そして、自身の4本角唯一のクリア武器である弓
実は、これは音閃光大量投入による力技の成果なんだけど、達成もソロリストに参加する前のことなので、残念なことに記事がないのです…
MH2に於けるソロクエ最高峰の【四本角】の記事が無いというのも、なんだかさみしいので、“音閃光無し”で、再挑戦しています
以前、運とアイテムのチカラでやっとクリアした時には
「もう2度とやりたくない…」
と思ったクエをまたやることになるとは…
しかもハードル上がってるし…
さらに、これがやってみて本当にプレーヤースキルの無さを実感…
特に黒の怒り中の動きが早くて閃光使えないとかなり違うような気がします
あ~あ、頑張ろうっと

「運とアイテムに頼って怠慢でした、猛練習します、オフを利用して毎日1回はディアと戦います、ディアの気持ちになって考えます、だから神様お願いします、どうか私に強運を…」
とまた運に頼るのである

まあでもある程度の運は必要

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<遅れて来たハルキスト | 生きるだけで精一杯 | 【金獅子】クリリンのことかー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
