スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駄作だと思う
2010-02-05 金
一時期、色々模索していたアニメ作品も、最近はぱったりと観てませんでしたが、そんな中、ふと『妄想代理人』というアニメを観てみました

ネットで「何か面白いアニメはないものか」と調べていると、「万人におすすめではないけど、結構良い評価」という印象を受けたので、視聴に選んだわけですが、うーん。。。僕にはイマイチでした。。。残念です

まず、あの手の題材って、完璧なプロットとまではいかなくても、最初の時点で物語全体の構成がある程度できていないといけないと思うんですよ

でも、それは感じられず、毎話、行き当たりばったりな作風に感じられました

あと、なんというか、作品の範疇の枠を通り越して、『製作側の自己主張』みたいなのがすごく強くでていて、それがかなり観ていて気持ち悪かったですね

あくまで、作品を見せる上で必要な手法だったからそうした、というのではなく、自分達のある手法を見せたい、という姿勢が先行して、作品を作っていった、という印象

僕は、こういう姿勢は、あまり好きではないのです
あー気持ち悪い

それではまた!

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと | 生きるだけで精一杯 | マジかよ糞箱でMHF>>
この記事のコメント
みちゃったのね!
それダメあるねw私も1話目みたのですが、脚本もちょっとヤバイとおもいます・・
あの金に困ってる情報屋?のオヤジ、あの人入れたら面白くなるわけが無い。テーマもちょっと絞り込めてない感じで掘り出しかたもちょっと荒いですの
あれがアニメ作品と思われるとなんか残念な気がします

ので・・つ「キノの旅」 ジロさんに合うかな・・
2010-02-06 土 | URL | むん #-[ 編集] | top↑
>むん様へ

ええ、観てしまいました
「どう着地するんだろう」と、結局全話観てしまいました
ファッキン!

そして、『キノの旅』ですって!?
合うも何も、おそらく僕が1番何回も観ているアニメですよ!
もー、大好き!
ご飯何杯でもいけちゃうわ!
好きすぎて、原作の小説も全巻あります(笑)

ゆずれないか~ら~裸足でも~
走りつ~づけ~る~♪

好きすぎて、主題歌を歌っている『下川みくに』のCDまで持ってるくらいだ!
あれ、名曲よねー
2010-02-06 土 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
流石です(ノ><)ノ
あの不思議な空間とてもいいですの!
まさかcdまでももっていたとわっww
2010-02-06 土 | URL | むん #-[ 編集] | top↑
>むん様へ

うんうん、そして主人公があくまで傍観者なのもいいですよね

いくつもの国を通して、様々な価値観を描いていて、
ちょっと子供向けかなー、と感じる部分もありますが、
大人も充分楽しめるアニメだと思います

あと、あの年齢ではありえないぐらい、
しっかりと、ある意味達観した価値観を持っているキノも素敵
さらに僕っ子、もう最高

あーもう、キノについて語り出したら、
わたくし、止まりませんわよ!

というわけで、この辺で(笑)
2010-02-07 日 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
