スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初夢は悪夢でした
2010-01-04 月
発売から、しばらく様子見していたんですが、ついに買ってみました

鉄拳6(通常版)鉄拳6(通常版)
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


はい、鉄拳です
発売当初は、オンライン対戦のラグがあまりにも酷いようで、そのせいでかなり評判が悪かったようですが、パッチで改善されたらしいとのことで、お正月にやろうと、このタイミングで購入決定

というわけで、早速オンラインで対戦してみましたが、国内同士で、アンテナ5本だと、とても快適なような気がするけど、元々アーケードで、数回しかプレイしてないので、そんな僕の感覚は当てにならないかもしれない

でも、実は僕、このシリーズはかなりやり込んだゲームの一つなのです
しかしながら、僕がいっぱいやったのは無印5までで、DR以降はさっぱりプレイしていなかったわけで、シリーズ経験者といっても、もうすでに初心者レベル
5までにいなかったキャラには、分からん殺しされまくり
さらに、知っているキャラも、新技が沢山追加されてたり、モーションが変更されてたりで、もう別のキャラといってもいいぐらいの変化があるので、そこでもまた分からん殺しされまくり
こんな感じで、オンラインでは、フルボッコにされております

やっぱり、全キャラ一通り、さわってみないとダメかしら
3D格ゲー上達において、とにかく重要なのは、各キャラの技後の有利不利フレームなどの知識なのは分かっているのですが、なにせ全キャラ数40人
面倒臭いのである

「なんとなくやってればおぼえるでしょー」なんて、思ってましたが、寄る年なみのせいで、おぼえようと意識しないと頭に入らない鳥頭
最近、物忘れが酷くて。。。
おかしいな、昔は意識なんてしなくても、記憶できたのに
なるほど、老化による人間能力の低下というものは、やはり記憶力が、まず先に一番顕著にあらわれるんだな、ということを痛感いたしました

とりあえず、僕の記憶の容量は、もう限界のようです
どうでもいい記憶をどんどん消去して、容量を空けられたらいいのにね
例えば、小学生のころにおぼえた、百人一首全歌とか、いまだにおぼえてて、ほんと容量の無駄遣いで、どうもでいいわ。。。
まあ、ネタ的には面白いけどね!

まあ、そんなわけでして、もうちょっと鉄拳頑張っていかなあかんな、と思ってるんですけどもね
それにしても、さむはふゆいなー
それをいうなら、ふゆはさむいやろ!もうええわ!

というわけで、またね!

別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おさげは正義 | 生きるだけで精一杯 | あけおめこ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
