スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リアルとは
2009-12-23 水
いやー、地球は温暖化しているらしいですが、毎日寒いですね
人肌が恋しくなる季節ですな
僕です

ところで、ネットを徘徊していると、『リアル彼女』というエロゲを見かけたのですが、どんなものかとメーカーサイトを調べてみると、要求スペックを見てビックリ
なんというハイスペックエロゲ

*詳しくはこちら

僕は、ベンチマーク厨ではないですけど、自分のPCがどの程度の性能なのかっていうのは、なかなか気になるもんです
というわけで、早速ベンチ試してみました

結果は、ハイクオリティモードの解像度1440x900 32bitにて、ウィンドウモードだとAランク
同じ条件でフルスクリーンモードだと、なんとかギリギリのSランクになりました

うーん、ハイスペック厨ではないけど、個人的には一般人が普通に使う分には全く問題が無いぐらいのそれなりの性能だと思っていたので、ここで余裕のSランク取れなくて、ちょっとマイPCがかわいそうに思えてきました。。。
まあ、このゲーム、CPUはインテル製推奨してるし、グラボもNVIDIAに最適化されているようなので、AMD&RADEONなうちのPCとは相性が悪いせいもあるんですけどね

さて、自分のPCスペックが気になる方は、試してみてはいかがでしょうか

ついでに、ベンチの動画
アマレココ+ウィンドウモードにしたらBランクに。。。



別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスですよ | 生きるだけで精一杯 | デカルチャー>>
この記事のコメント
私もジロさんと比べてみたくてやってみた

Q6600+GTS250で
ジロさんと同解像度にて
フルスクリーンもウィンドウモードもSランクでした

アマレココもDxtoryでも録画しちゃうとBでしたよ

別にSでもBでも、コマ落ちやカクツキは見られなかったですけどね

エロゲってこういったゲームだったんですな

それにしても…
体験版でおぱーいモミ放題に吹いた(笑)

2009-12-25 金 | URL | ぴんきー #-[ 編集] | top↑
解像度が違った…
同解像度で
フルスクリーンS
ウィンドウモードA
ウィンドウモード+アマレココB
フルスクリーン+DxtoryA
ウィンドウモード+DxtoryB

なかなか廃スペッコ要求するエロゲですな(笑)

2009-12-25 金 | URL | ぴんきー #-[ 編集] | top↑
>ぴんきー様へ

おー、やってみましたか!
結果報告みたところ、うちと同じような具合でしょうか

ちなみに、詳細スペック晒すと、

【CPU】PhenomIIX2 550 Black Edition OC 3.3GHz
【MEM】DDR2-800 2GBx2
【GPU】Radeon HD 4850 (H485QX512P)

こんな感じで、ぴんきーさんのところとは、
CPU&グラボの2大主流メーカーが正反対な感じですな(笑)

そして、体験版まできっちりプレイ、把握しました
僕は、やろうと思ったけど操作がよくわからず、やめてしまいましたよ。。。
おぱーい揉み放題なら、揉んどけばよかった!
2009-12-25 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
