スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ござる
2009-12-20 日
『ブレイドクロニクル』という、なんだか面白そうなオンランイゲームを見つけたので、やってみました

公式サイトより概要

『Blade Chronicle』の舞台は極東に浮かぶ島国、日ノ本。
しかしそこは我々が見知る現実とは異なる和ファンタジーの世界。
武士による幕威回復を図る「新政府」、帝による新しき国づくりを目指す「皇国」。
二分された権力間の争いだけでなく、「妖物」と呼ばれる人知を超えた存在など、
幕末の世の数々の騒乱に巻き込まれながら、あなたは一人の武芸者として生きることになる。



はい、『ブレイドクロニクル』なんて、めちゃめちゃ洋風なタイトルのくせに、実は

BC2

BC1

和風でした
しかし、なかなか良さげな雰囲気です

町の外では

BC3

ニワトリに対して真剣を振るうとか、色々と突っ込みどころ満載です
いわゆる、“モンスター”のような存在が沢山いるわけですが、それがニワトリだったり犬だったり馬だったり牛だったり、普通の動物相手に真剣を振りかざす武芸者

大まかな内容は、様々なクエストをこなしていく感じでしょうか
一応メインストーリーのようなものがあり、メインストーリーに沿ったクエストの他に、町の人々のお使いクエストだったり、口入屋でのお仕事クエストをしたり

色々クエストをやっているとお金が溜まってきたので、着流しを買ってあげました

BC4

BC5

うひょー!かっこいい(・∀・)イイ!!

あんまり重視してなかったつもりだけど、世界観って重要なんですね
こういう雰囲気好きです
あ、でも季節イベントなんだろうけど、町には、他プレーヤーキャラのサンタコスプレをしたかわいらしい女の子が沢山いました
メイドの格好しているキャラもいた。。。
まあ、どんなオンラインゲームでも女子キャラが多いのは世の常
男キャラも何人か見かけたけど、サカヤキの人は一人もいなかった
キャラメイキングで何の迷いもなく、この髪型に即決めした僕のセンスは。。。

こんな感じなので、完璧な世界観を求めている人には合わないと思いますが、こういう和風な雰囲気のオンラインゲームはあまり多くないので、なかなか楽しいです
基本無料でアイテム課金制なので、まったりと、もう少しやってみようと思います

別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デカルチャー | 生きるだけで精一杯 | 目を閉じれば>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
