スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目を閉じれば
2009-12-18 金
プロが作るチャーハンは美味い

チャーハンはね、スキルが肝心なわけですよ
知識だけあっても、なかなかそう簡単にはうまくいかないのです

だから、外食する時は、技術料込みってことで、チャーハンだったら高くても許せます
もちろん味にもよるけど

あとは、卵がふわっふわのオムライスとか
あれも素人が作るのは、かなり至難
毎回「今回こそは!」と意気込んでチャレンジしてみるも、そのつど、打ちのめされています

基本的に、火加減が重要な料理は難しいですよね

まあ、そんな感じでして、大概の料理の値段設定にはさほど気にならないのですが、どうしても納得がいかない値段設定のものがあります
そう、それは

『パスタ料理』

みんな!目を覚まして!銀河のはちぇまでぇ!

そういう意味も含めて、こんな場末のブログではありますが、それでも僕は声を大にして訴えていきたいと思います

外食するにあたって、このパスタ料理の平均的な値段設定だけ明らかにおかしい
では、なぜ、そんな馬鹿げた値段設定がまかり通り続けているのか
それは、それでも食べる人がいるからに過ぎません

というわけで、なぜ外食パスタ料理が高すぎると思うのか?

まず、ひとつにパスタ料理は“お手軽料理”だということ
一部を除いたパスタ料理は、基本的に、面倒くさい下ごしらえを必要とせず、特殊な調理法を用いるわけでもなく、一般家庭の台所でも何の問題もなく簡単に作れますし、さらに、何度も経験を重ねないといけないような難しい調理法を必要とすることなく、ちょっとしたポイントを知っているだけで、素人が作っても充分美味しく作れます
代表的なものを挙げるなら、カルボナーラとか
どのぐらい“お手軽料理”かというと

『大親友の彼女のツレ大貧民
パスタ作って家庭的とか俺マジギレ』


まさにこんなレベル

さらに、数多くある外食店のパスタ料理のほとんどが、このちょっとポイントを知ってるだけの素人が作ったものと同レベル
というか、下手したらそれ以下
もちろん、びっくりするぐらい美味しい店もありますけど、僕の経験上、前者の方が大多数だと思われます

そんな大多数に我々客は、どう思われているか

「この程度の味で1000円も払うとかwwwうぇwwっうぇwwwバカスwwwww」

なんて、店の奴は、ガラにもなくスキップしたり、パチンコ屋でとった景品の化粧品を彼女にプレゼントして、ご機嫌をとったりしちゃってるわけですよ
全く持って遺憾でありますよ、これは

皆さん、なめられたままでいいんですか?
もちろん、超一流の店は置いといて、そんな客をなめた商売をしている輩は粛清しなければいけませんね
それにはどうすればいいか
みんなそんな店には行かなければいい
もしくは、ちょいとレシピとコツをググったりして、自分で作ってみるといい
すぐに美味しく作れるようになるよ!

とにかく世間のパスタ料理の値段設定は不適正だと思います
それじゃまたね!

別窓 | バカコラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ござる | 生きるだけで精一杯 | どんより>>
この記事のコメント
誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp
2009-12-19 土 | URL | まりか #nDTBDoWs[ 編集] | top↑
>まりか様へ

僕にも誰にも言えない秘密があったりします。。。
実はとてもHなんです
せっかく男として生まれたわけですから、
アブノーマルな世界に飛び込んでみたいですキラッ☆

あえて言おう
もっと男子の股間に訴えかけるような文章を勉強しなさい
そんな内容では、誰も釣られません
あなた、その仕事向いてません
痛々しくて泣けてきます
2009-12-19 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
