スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】やってないけど
2009-12-14 月
課金停止をしてから、大分経ちました
しかし、やらなくなった今でもフレさんのブログ巡りから、情報収集はしております

して、どうやら、つい先日、またまた大型UPデートを迎えたようで、めまぐるしい変化を遂げているMHF
いちユーザーだった僕の意見を言わせてもらうと

『UPデート周期が早すぎ!』

これにつきますな

過去に、これとは逆の、『UPデート遅すぎ』な某PSUというオンラインゲームをやっていたことがありますが、こちらはいつまで経ってもUPデートがこないもんだから、モチベーションが保てずに辞めてしまいました
だがしかし、早すぎるのも、そのペースについていけなくなり、やっぱりモチベーション低下になるわけで、そこのバランスって難しそうですね

今では、もう完全にMHFにはついていけない状態になってしまいました
なぜなら、生活の中での限られた時間の中を有効に利用する場合、素材集めの為に、やはりどうしても求人区に行かざるを得ない
しかし、この異様な早さのUPデートにより、効率求人利用に最適な装備は、どんどん変化していくわけでして

まあ、別についていけなくてもいいんですけどね
フレさんとの交流が一番の目的ですから
でも、こうなると、ゲームとしてのMHは、長々とMHシリーズをプレイしている僕にとっては流石に食傷気味で、MHFというコンテンツは完全にコミュニケーションツールになってしまうわけで、「それならスカイプなりその他のツールでいいじゃない」とMHFである必要が無くなるという

課金停止する直前は、こんな感じになっていたので、そのまま課金停止して現在にいたるわけですな

ことさら、「次々に新たなシステム追加で、こんなのはモンハンじゃない!」なんて、保守的で野暮なことは言いませんが、とにかくそのUPデートが早すぎる
そりゃ、UPデートをする度にパッケが売れるので、そのペースを上げたいのはわかりますけどね

さて、僕が今後MHFに復帰する日は来るのでしょうか
というわけで、またね!

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<どんより | 生きるだけで精一杯 | 主人公はポップ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
