スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
主人公はポップ
2009-12-13 日
今週やろうと思って楽しみにしていたことがあったんです
そして、本日実行しました

それは

『お風呂で湯船に浸かってほっこりと温まりながらながらアイスを食べる』

よく考えてみると、結構シンプルな発想ですよね
しかし、未体験でした

というわけで、そんな記念すべき日の為に選ばれたアイスはこちら

モウ!

アイス通の僕から言わせると、このMOWはですね、いわゆる安いアイスのレベルを大きく引き上げた革命的な商品なんですな

それまでは、安いカップアイスのボーダーはスーパーカップでした
というかそれ以外に選択肢が、ほぼ無いと言って等しい
でも、僕はカップアイスが特に好きなので

「うーん、安いから仕方ないか」

と、それなりな味のスーパーカップを賞味しておりましたが、このMOWの登場以降は、もっぱらこればっかり食べています
スーパーカップどころか、ハーゲンダッツにも目もくれなくなりました
ハーゲンダッツは確かに濃厚で美味しいけど、後味があんまりよろしくないんですよね
しかし、このMOWは濃厚でありながら、それでいて後味もサッパリ、というなんとも絶妙なバランスが素敵です

まあ、そんなわけでして、個人的にイチオシなMOWを選びました

では、いよいよ、バスタブにお湯を張り、ミルキーローズの入浴剤を入れ、中に入ってとりあえずほっこり
そして、wktkしながらもさもさとアイスを食べました

うーん、とても不思議な感覚ですね、これは
体の外側からお湯で温めつつ、内側からは冷たいアイスで冷やす
そんな新感覚を堪能していると、その時ネコエサに電流走る-!

「も、もしかして、この感覚を発展させればメドローアが使えるんじゃないだろうか。。。?」

んなわけあるかい

ちなみにメドローアとは『ダイの大冒険』に出てきた、炎熱系と氷結系の魔法力をスパークさせて光の矢を放つ、消滅系の恐ろしい呪文のことです

こうして大人になった今、振り返ってみると、「ダイの大冒険はいい漫画だったなあ」と、しみじみその完成度の高さを感じるばかりです
だって、当時夢中になっていたドラゴンボールなんて、今、冷静に評価してみると、ハチャメチャが押し寄せてますもの
シーンひとつひとつを切り取ってみると、とても魅力的なんですが、作品全体として見ると、いきあたりばったりで方向性はハチャメチャ
グラップラー刃牙よりも中身が無くて薄っぺらい内容
でも、そんなドラゴンボールを当時大好きだっただけに、若かりし自分のアホさ加減に心底うんざりしますな


そんなことを思いながら、お風呂でアイスをほおばる日曜のひと時でした

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】やってないけど | 生きるだけで精一杯 | フェミニズム>>
この記事のコメント
確かに龍玉は今見るとストーリーが強引すぎますね…特に劇場版とかもう…。ぴゅあ()な心で見れたら、最高のアニメなんですがね。。

ところでアニメの方のダイ大って中途半端な終わり方しましたね。いきなりのエンディングを受け止められず、当時放心状態になった記憶がが。

ハーゲ○ダッツ大好きな俺なんですが、食べた後すごく喉が渇きます…飲み物がぶ飲みしたくなる
2009-12-14 月 | URL | ゴリストのマグロ漬け #-[ 編集] | top↑
>ゴリストのマグロ漬け様へ

おお、ツナさん、先日は麻雀どうもでした!
久しぶりでしたが、お元気そうで何よりですよ

アニメのダイ大は、視聴率は悪くなかったのに、
他番組枠の確保の為、強引に打ち切られたらしいですぞ
酷い話です

ハーゲンダッツの件、わかります
食べた後は、無性にお茶が飲みたくなりますね
というわけでMOWオススメ!
2009-12-14 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
