スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キラッ☆
2009-11-12 木
持ってけ~流星散らしてデイト♪

最近アニメばかり観ている僕です
大分前にフレさんの間でよく話題に挙がっていた『マクロスフロンティア』を3日で観倒しました

ふむふむなるほど
どんなアニメかと思っていたら、こういうアニメだったのですね

『三角関係の話』

あれ、僕、間違ってます?
初期のOP曲のタイトルも『トライアングラー』だし。。。

あと、観続けることが出来たもう一つの理由

『ヒロインの二人が、すごく魅力的です』

なんて下らない理由!
これでは、ただジャニドルを観たいがためにジャニドラを観ている痛いジャニオタと変わらないではないか
これはいかんです

いや、実際はそこにおける人間の本質に大差はないし、ましてや優劣などあるわけがないのですが「こうありたい自分」それに遵奉する姿勢って大事だと思うのですよ
人生これ修行ですね

それにしても、ランカちゃんもシェリルも捨てがたい
でも、6:4。。。いや7:3ぐらいでシェリルかな

そんな感じで、魅力的なヒロイン二人をめぐる三角関係の行く末が気になって、「つぎぃ!」と立て続けに観倒しましたとさ
くやしい。。。でも、続きが気になっちゃう!ビクンビクン!


それにしても、最近アニメの話題が多めな当ブログ
他に特にブログネタが無いという事実
いやんばかん!

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ボエー | 生きるだけで精一杯 | そんな気分>>
この記事のコメント
いやんばかん!
アニオタの道をすすむんですか?!兄貴!
ということでマクロスFみたよw
キラッ☆あれは気になる気になる

あと空中ブランコすこしみましたよーん
あれ「インザプール」って邦画ですなというか原作が胴なのか知りませんが、とても刺激的な映像表現
面白かったですの
出来れば・・青い花というアニメもみてほしい・・


2009-11-12 木 | URL | むん #-[ 編集] | top↑
マクロス系の人間関係って三角関係ばっかりじゃね?
2009-11-13 金 | URL | Cecil #-[ 編集] | top↑
>むん様へ

アニオタ目指してみようかしら

まあ、実際あまりアニメを観ていない方だったので、
現在に必死に補完してる最中であります

『インザプール』、『空中ブランコ』どちらも
同シリーズの小説のようですね
空中ブランコの方も、過去に舞台化されてるようですよ

そして、青い花の公式サイトをちょっと覗いてみました
えっちぃ百合モノを連想してしまった僕はとても不純だと思います
いつか観てみますね!
2009-11-13 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>Cecil様へ

ふむふむ、そうなんですね

実を言うと私。。。
マクロスシリーズはこれが初めてだったのですよ
元々戦争モノはあまり観ないので、敬遠しがちでしたが、
戦争モノは人間ドラマですな(・∀・)
2009-11-13 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
2009-11-14 土 | URL | ゆり #ZYEJ8sH2[ 編集] | top↑
>ゆり様へ

そんなことより野球しようぜ!
2009-11-15 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
マクロスは初期作からテーマはロボと三角関係ですぜ。

恋愛関係とかもそうだし、戦闘機のファイターモード、半変形モード、
モビルスーツモード(?)なかもそうですし、よくモチーフに三角の関係性が
多用されてますね。
主要キャラの恋愛以外も無闇に三角関係なのも生々しくて(・∀・)イイ!!!
しかし、3日で踏破というのはすごい・・・
けっこうハマってたらっしゃったようで(笑)

個人的にはランカちゃんは黒歴史気味なので、あれはシェリルと
彼女を語る上で欠かせないアルトのお話だと思ってます。
シェリルかわいいよシェリル。
ってかMay'nちゃんのボーカルの癖がツボ。
今度シェリル詰め合わせでも贈りますね(笑)
2009-11-16 月 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
そんなことよりサメの話しようぜ!
2009-11-16 月 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

僕の1%ぐらいは稲中で出来ています

そして、フロンティア
そこまで期待ぜずに、なんとなく観たのがよかったのでしょうか
続きが気になって久しぶりに観倒してしまいました

まっとうな評価をするならば、伏線のバランスとか
それを交えた構成など、すごく無駄が無くて完成度高いですよね
ただ1つだけ納得がいかないのは、ミシェル。。。
なんで彼だけ。。。
あれ無理矢理だろ。。。

ちなみに曲は、にんじんの歌が一番好きです
あと、ねこ日記もいいですね
あれ、ランカちゃんの曲ばっかりだ\(^o^)/
2009-11-17 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
