スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そんな気分
2009-11-10 火
観ている今期アニメの話ー

前にも記事に書いた『君に届け』は、最初はピュアで淡い恋心の話だったのですが、今はお友達とのすれ違いの話になってしまったので、ちょっとクールダウンしてしまいました
まあ、恋愛一辺倒ではなく、あくまで主人公の心の成長を描く作品なので、全然ありなわけですが、僕はピュアな恋愛が観たいんだ
でも、爽子ちゃんがかわいいから観るよ、これからも観るよ

他には、タイトルに惹かれて『にゃんこい!』というのも観てみました
OPを観て、「これ、もしかして、ラブコメじゃね?」なんて思いましたが、1話を観る限りだと、夏目友人帳みたいな、その設定を活かした『ちょっといい話系』のアニメかもしれない、と思ったので、2話も観てみると、やっぱりラブコメでした
多分もう続きは観ないと思います

さて、あとは『空中ブランコ』というアニメ
これは、『モノノ怪』と同じ監督、ということで放送前から注目していたのですが、やっぱり好みでした
1話完結モノにしては、ちょっとオチが弱いですけど、どうやら毎話の時系列は同じみたいだし、群像劇の要素もあるので、最後まで観てみないとなんとも言えませんね
ちなみに原作は未読です
というわけで、なんだかんだで、結局これが一番楽しみに観ているアニメに落ち着きました
実験的な作品なので、好き嫌いが分かれると思われ、万人にオススメはできませんが、刺激的で僕は好きですね


そして、なぜこんな馬鹿みたいに真面目に感想を述べているのか、という不思議
そういう気分の時もあるよね、またね!


文章だけで味気ないので、『空中ブランコ』のPVでも貼って誤魔化しておきます



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キラッ☆ | 生きるだけで精一杯 | ひとくぎり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
