スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本鎌】捨てるッス!
2007-09-26 水
4本鎌弓

季節は寒冷期だったのですが、イベントクエ以外での寒冷期のクエは、だいぶ埋まってきているので、いよいよ武器の選択肢もなくなってきました
ということで、弓でのクリア達成です

スキル選びは“見切り+1、ランナー”あたりの組み合わせが欲しかったんだけど、現在の防具では無理だったので、「ランナーだけあればいいか」ということに
戦い方は3交互
殻破壊はとにかくステルスによる強撃ビン装着での近接攻撃にて
殻破壊のタイミングがかなり甘かったせいか、2分間ぐらい毎回合流してしまうことになりましたが、なんとかクリアできてよかったです
以前に1回挑戦したときは、貫通の当て方が悪かったせいか、時間切れになったので今回はタルG持込でいきましたが、結果見てみると無くても問題無さ気です

<ネコメシ>
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>
回復
回復G
クーラードリンク
爪、護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
モドリ玉
強撃ビン
大タル爆弾Gx2

・弓=ブロスホーンボウⅡ
スキル:高級耳栓、ランナー
討伐時間:45分ぐらい
☆内容など☆
最初の殻破壊が「まだ大丈夫だろう」と思って攻撃したんだけど、会心のせいか、カウント残り48分になぜか前につんのめるギザミ
次に来た方へはステルスである程度殻に近接攻撃でダメージを与えておいてから、フツーに戦って最初のギザミが戻ってきた辺りで殻破壊
そしてやってきたギザミにステルスで2回目の殻破壊
ここから強撃ビン使用にての射撃で、天上に張り付いたら解除するといった具合
顔をクリティカルの位置に見定めて、その前後に胴体が通るような感じでとにかく撃つ
溜め3まで溜める余裕が無いときはどんどん溜め2でも撃ってます
そして、合流中は、やってきた方へステルスにて殻へタルGで攻撃して、両方発覚している状態ではとにかく逃げ回ってました
ギザミが分離してからは攻撃の隙にフツーに殻へ近接攻撃を地道に入れてこちらも殻破壊2段階完了
あとは地道に、ひたすら射撃~
45分手前で片方が死んで、エリア7へ向かうともう片方がこちらに気付かずモサーっとしているところだったので、気付かれないように背後からステルス射撃開始
「残り5分です」のアナウンス直後にステルスのまますぐにギザミ昇天です


以前は時間的にきついんじゃないかという感があったんですが、いやークリアしてみると、そんなにきついクエでもなかったかなーという感じ
前は、足→胴体→顔のラインを意識して貫通を撃っていたんだけど、ガンの貫通と違って放物線を描いている為に、脚を狙ってしまうと、大きさにもよりますが胴体と顔へうまく当たらなかったりしてました
割り切って脚は無視して精度重視の胴体→顔狙いに変えたのがよかったのかな~と思いました

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】ソロまとめページ | 生きるだけで精一杯 | 【電白赤】死闘!ホワイト・ベース>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
