スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりにハマった
2009-10-06 火
Wiiで発売されている、『朧村正』というゲームをやりたいのですが、なにしろWiiを持っていないもので、仕方ないから、同じ開発会社から出ている他のソフトを買ってみました

オーディンスフィアオーディンスフィア
(2007/05/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


これ
ちょっと前のソフトだけど、ずっと気になっていたんだよね
んで、早速やってみました

屋根裏

ゲーム開始時は、幼女とネコが登場、(・∀・)イイ!!
この幼女が読む本の内容がメインストーリーという設定

それにしても、グラフィックが凄く独特で、綺麗ですね
ドット絵に見えるけど、これは3Dで、ドット絵のように見せているらしいです

ジャンルはアクションRPGになるのかな
どっちかっていうと、雰囲気や世界観、ストーリー重視の内容ですね
基本的にストーリーパート→戦闘パート、という繰り返しなのですが、その演出が、まるでオペラを観ているみたいな感じ

やり込みタイプのゲームでは、なさそうだけど、すっかりこの雰囲気に夢中で、最近はこればっかりやってます

そんな、僕の近況なのでした

別窓 | ゲーム全般 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<もじゃー | 生きるだけで精一杯 | リアルおっぱい>>
この記事のコメント
オーディンスフィアだ!

これずっと気になってたのよ。
でも予算がなくて手が出せなかったんだけどね…。

じろさんがハマるなら面白そうだなぁ。

…終わったら送ってね(はぁと)
2009-10-07 水 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

やっぱり気になりますねオーディンスフィア
ここらで手を付けておかないと、ずっとスルーしてしまいそうなので
買っちゃいました!

とてもオリジナリティのあるゲームで、
こんな感じのゲームと、他に例えられないゲームですね
なので、個人的にはオススメなんだけど、
万人受けするかどうかは、よくわからないですな!

ちょっと前までは、中古でもそれなりの値段だったけど、
現在相場は2000円を切っているので、
今が買い時なのは確かですよ!
2009-10-07 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
おぉ!
オーディンスフィア…

私も気になってたんですけど
当時もMHにハマってたのでスルーしてました…

Xさんが終わったら送ってね(はあと

2009-10-08 木 | URL | ぴんきー #-[ 編集] | top↑
>ぴんきー様へ

あらら!ぴんきーさんもですか!
やっぱり気になるゲームですよね、オーディンスフィア

最近、MHFからすっかりこちらに浮気モードですよ
結構長く遊べそうなので、まだこっちメインでやると思います!

また、ふらっとFに戻ったりするので、その時はよろしくね!
2009-10-08 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
評判は聞いてましたが、やっぱり面白いのね!
ちょっと手を出してみたくなりました。
RPG的なゲームからすっかり離れてしまってる最近、
世界観をガッツリ楽しめるゲームもしてみたい。
せっかくだから朧村正やってみようかな。
2009-10-09 金 | URL | sinc #-[ 編集] | top↑
>sinc様へ

ええ、個人的には当たりなゲームでした
ストーリーの先がみたくて、ついつい夢中になってしまいますね
ただ、アクション性は、良くも悪くも、
『クセのある昔の2Dアクション』
という感じで、操作性に自由度はないので、
その仕様の中で、頑張るしかないです(笑)

朧村正は、システムはオーディンスフィアをベースにしているようだし、
今なら安いので、先にこっちをやってみてもいいんじゃないでしょうか
2009-10-10 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
