スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハイソな昼下がり
2009-08-17 月
さてさて、世間一般では、お盆休みは終了のようですが、始まりが遅かったので僕は明日まで休みです
多くの方は陰鬱なお盆休み明けを過ごしている中、おうちでノンビリと過ごしている僕は、なんてハイソな休日

ガッツリと長編もののアニメでも観たい気分になったので、攻殻機動隊SACを現在落としている最中でして、あと6時間ほど掛かるようなので、その間に、家事をしたり、ネットサーフィンしたり、読書したり、ピアノ弾いてみたり、飼い猫のニャンチュウと戯れたり、MHFのシクレだけやりにインしたり。。。貴族かっ!

うん、いい休日だ

突然ですが、MH3について

僕は購入はしておりませんが、各方面の評判やプレイ動画など観ていると、新たに構築されたMHになっているようで、すごく面白そうです

今まで続いていたシリーズは、追加要素や変更点を含んだ、無印のバージョンUPシリーズであり、言うなれば、「今回のMH3が実はMH2だった」と言ってもよいのではないでしょうか

バージョンUPではない、新しいシリーズ
これは、やってみたくなるってもんですよね
とても、新鮮な気持ちを味わえそうです

でも。。。Wiiを買う気がしない

だって、MH3はやってみたいけど、Wiiには他に魅力的なソフトがあまりないんですもの。。。
「やってみたいな」って思うのは『428』と『どうぶつの森』ぐらいかなぁ

ちなみにXbox360
どうしてもやりたいゲームがあったわけではなく、『アイドルマスター』、『カルドセプト・サーガ』あたりが「ちょっとやってみたいかもー」と思わせるタイトル

でも、Xbox360は買った
Wiiは買う気が起こらない
この違いは、つまり。。。

ゴゴゴゴゴ。。。
























僕にとっては、アイドルマスター>モンハン

ということになっちゃうのかしら
確かにギャルゲーが気になりつつある今日この頃
2次元の女の子達ってかわいいよね
でも、僕の存在は3次元
さて、どうしたものか

「そうか!僕も2次元になればいいんだ」

というわけで、今からロードローラーあたりに潰されてペラッペラになってきます!
じゃ、またね!

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】第19回入魂祭 | 生きるだけで精一杯 | 【MAD道】2作目できたー>>
この記事のコメント
モニターの右隅に、虫眼鏡でしか見えない小さい穴があるから、
そこにモミアゲを差し込みながらコナミコマンドを入力すると
二次元の世界に行けるらしいよ!
参加資格は50年間女性経験0、らしい。
おじいちゃんになったら逝ってきます。

MH3面白いよ!Wii、今なら中古で安いんじゃないかしら?
手を出してみる価値はあると思う・・・
謝罪と賠償金はの要求は受け付けませんが。
アイマス、未だにどういうゲームかわからないんですよね。
ギャルゲーでもあり、音ゲーでもあり、育成でもあり・・・
とりあえずMAD職人がすごいゲームとしか。
またスカイポで熱く語ってくださいませ!
2009-08-17 月 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

ふむふむ、もみあげをその小さい穴に。。。アウチッ!
その時ネコエサに電流走る。。。!

というわけで、痺れてしまいました
僕にはまだ資格がないようです

MH3はほんと面白そうですのう
誰かWii貸してくれないかしら。。。?
今ならソフト自体は安いみたいですしね

アイマスはね、ゲーム性自体は、大したものでもありません
素材がとても魅力的とでも言いましょうか
アイマスでMADが盛り上がったりするなど、
確かに、アイマスやってるとMADを作りたくなる気持ちがわかりますよ!
2009-08-17 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
どもどもCecilです。

Wiiとほかのゲーム機では、どうも購買層とハード方向性が違うので、そのためにゲーム好きの購買意欲をそそらない気がしますね。

申すぐ発売日組みでMH3を楽しめなかった人々のWiiが、中古市場であふれるかもしれないかもしれない。
2009-08-18 火 | URL | Cecil #-[ 編集] | top↑
>Cecil様へ

どうもどうもネコエサです

やっぱり、Wiiのネックはそこなんですよね
確かに台数では、圧倒的に売れてるハードですけど、
果たして、自分と同じような層はどのぐらいいるのか?とか

Wiiの中古があふれそうな気配はありますけど、
すでに、僕のゲームスペースはパンパンです
置き場所がっががgg

んー、どないしましょ。。。

2009-08-19 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
