スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MAD道】2作目できたー
2009-08-13 木
最近すっかりMAD関連の話題が無くなってしまった当ブログですが、実は陰でこっそりと作成していたりする僕です
こんにちは

というわけで、MHFのMADできました


内容は。。。

自分の猟団のPR動画

「どんだけ自分大好きなんだ」とか、「そういうのみててちょっと痛い」とか言う前に、ヒトコト言わせて欲しい

「テーマがはっきりしているものは、とても作りやすい」

そうなんです
実は、この動画を作る前に取り掛かっていた、MHFとは全く無関係な動画があるのですが、テーマは「オシャレで、ちょっぴりエロちっく」なんて、漠然としたテーマで作ってみたはいいものの、これが本当に難しい
しかも、初心者のくせに無謀にも静止画MADを作ろうとしてるのも、頭を悩ませる要因なのでしょう

というわけで、静止画MADがうまく作れないストレスを今回の動画にぶつけてみたという試みだったのでした

ではでは、拙いMADではありますが、どうぞどうぞ
いいんだいいんだ。。。内輪で盛り上がればそれでいいんだ





以下、寸評など

結構やっつけな部分ばっかりですが、色々やろうとして表現が散漫になるのは好みではないので、シンプルにまとめてみたつもり
出来はともかく、気楽に楽しみながら作れました
撮影に協力してくれた方々に本当に感謝!
ありがとうございましたー
あ、キャラの名前とか堂々と出しちゃってるけど、問題ある方は言っていただければ、目線に黒入れときますね^^^

さてさて、今後はもっと凝ったものを作れるように精進していきたいところですな!

別窓 | MAD道 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ハイソな昼下がり | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】第23回韋駄天杯おわたー>>
この記事のコメント
ついにきた!
思わず見る前にコメントしてもうた。
じっくり見させていただきますっ!
2009-08-13 木 | URL | もうシンク@ぺろりん #-[ 編集] | top↑
やだこれかっこいい・・・さすがはジロさんだぜ・・・
思わず連コメ。

音の取り方は言うまでもなく、空間の使い方もいいですの!
何だか癖になっちゃいそう。でもリピートできない。
もう猟団のサークル作ってそこにPT動画とか上げちゃおうYO。
それにしても、お疲れ様でした!
これからもついていくぜよ!
2009-08-13 木 | URL | SINC@もうダレポ #-[ 編集] | top↑
おこんここーんっ!

予想以上の出来栄えにビックリしています!
んもぉー最高にかっこいい!!!
思わず何回も見てしまいました(笑)

ひとりひとり撮影だったので
みんなこんな事してたのね~と大爆笑です。
これはダウンロードしなくっちゃ・・・。
動画作成の大変さはピンときていませんけど
みんな喜ぶんじゃないかな?
ご苦労様でした&ありがとうございました!
2009-08-13 木 | URL | ひ(*‘ω‘*)な #-[ 編集] | top↑
>もうぺろりん@SINC様へ

わーいわーい
でも、かっこよくみえるのは間違いなく曲の効果です
あの曲自体かっちょいいもんね
テンション上がるよね!

そして、色々動いてもらいましたが、
しんくさんはあのカットになりました
個人的にはかっこいいシーン担当になってもらったつもり
でも、そのあとに表示される名前が「MOU-DALEPO」
なんてふざけた名前だ!

かなり画質が気になるところでもありますので、
今後はそちらのほうも精進ですな

さて。。。
しんくさんの作るMADもみてみたいぜ?
2009-08-13 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
> ひ(*‘ω‘*)な

ココ国庫のノこんのこんのこのののこののんお!

わーいわーいわーい
曲がノリノリなので、にぎやかな雰囲気が出せればなー、
と思いながら作ってみました

ひなさんが、パンツをみせてくるので、迷わずそのシーンいただきました!
あとで怒られるかと思ったけど、よかったよかった
みんな色々動いてもらって、ほんとに撮ってるほうは、
各自のネタ見せみたいで、ニヤニヤしながら撮影してました(笑)
多分、全体的に一番登場したのは、ひなさんじゃないかな?
早回し&無理のあるズームのための画質崩壊、でわかりにくいけど、
エスピで痺れてるのもひなさんだし、
キリンでみんなを斬り上げているのもひなさんだ!

動画作成は大変ですが、この動画はラクチンなほうです
でも、それぞれお友達を、「どうみせようか?」なんて、
(・∀・)ニヤニヤしながら、作れたので楽しかったですな!

本当に協力ありがとう!
2009-08-13 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
これはうまい、あっどうもゴリストです。

やっつけなんていいながら、見事なセクロセンス。
今からドラマが始まるよっていうシチュエーション!
って事でドラマ期待。ん?違うか。

あとね、チューペットの暴走モードなんとかしてくだしあ
2009-08-14 金 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
これは・・・・・かっちょいいぞ!!


すごいなー
たのしい雰囲気がしっかり伝わってくる!

ぺろりん☆がーるかっこいいぞ!




ちらりと映っただけで激しくニヤニヤしてます^p^

2009-08-14 金 | URL | ぴんきー #-[ 編集] | top↑
>TSUNA様へ

おー、お久しぶりでございます!
トライを満喫されているようで!
うらやましいったらありゃしない

いやー、そして、コメントありがとうございます!
某アニメのオープニングを参考にして、作ったので、
OPムービー風になっているのなら、よかったよかった

そして、またもやチューペットのエロ発言
んー、しびれたね!

2009-08-15 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ぴんきー様へ

どうもどうもどうも!
わーいわーいわーい!

実は意図的にぴんきーさんを映してみたりしました(笑)
ほんと、ぴんきーさんにはお世話になりっぱなしなので、そういうリスペクトも含めて!
まあ、そんな感じで軸はぶれまくりなんですけど、
そういう面も含めて、作ってる本人もニヤニヤしながら作ってました(笑)

こんごとも、ぺろりん一同よろしくですよ!
2009-08-15 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
じろさん
このカッコイイMAD記事で借ります~
問題あったら言ってください
すぐ削除します~
2009-09-24 木 | URL | ぴんきー #-[ 編集] | top↑
>ぴんきー様へ

まったく問題ありません!
どうぞうどうぞう!
2009-09-24 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
