-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【紅 龍】悲しき狂戦士
2007-09-23 日
紅龍ヘビィ

イベントのミラバルカンのクリア項目まとめ

まあ戦い方はミラルーツとほぼ同じな訳ですが、若干違うのが『地形が狭くて戦いづらい』というのと、『飛びが少ない』ってことでしょうか
地上にいることが多いし、メテオが右足後ろだと完全に回避できるので手数も増えてルーツよりかはタイム的に余裕があると思われます
なので、そこまで手数を意識する必要は無いはずなのに、気を緩めるといつの間にか強引に攻めてしまう癖があって、調子乗って“キモチイイー!”とガツガツ攻撃してたら咆哮→フックでアボーンを繰り返すこと数回
「手数は少なくてもいいんだから次はもっと慎重に!」
と、心に念じてチャレンジするも、その集中力が戦闘中にどこかへ飛んで消えてしまって、すぐにバーサーカー状態に…
ほんとに集中力が散漫で2死しないと自分のポテンシャルを発揮できないダメ仕様なので、クリアしたものは2死ばっかりということに…
そして、クーラーを調合分は持っていってないので、飲んだ食後に死んだりした場合は討伐時間を予測して少し飲むのを我慢して戦っていたりします←調合分持ってけよ!

<ネコメシ>
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>剣士は共通
回復
回復G
クーラードリンク
爪、護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
モドリ玉
砥石
キレアジ
強走G(双剣の時だけ)
ツボ緑(双剣の時だけ)

・大剣=封龍剣【超滅一門】
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:42分ぐらい
☆内容など☆
立ち回りはミラルーツの時と同じです
14分頃に硬化開始、35分頃に解除で、42分頃で討伐です
やはりルーツよりも早いです
途中で咆哮→フックで2死してます
でそこからはガチガチプレイで(笑)

・片手剣=黒滅龍剣
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:42分ぐらい
☆内容など☆
ほぼ右足後ろで攻撃してます
15分頃硬化開始、35分頃解除
怒りキャンセルの突然な方向転換でスパーアーマー中に踏まれまくられて1死してます

・双剣=封龍剣【超絶一門】
スキル:見切り+1、砥石高速
討伐時間:30~35分ぐらい?
☆内容など☆
これは以前にクリア済みです
まあ、確かに相性抜群な武器なんですが、ほぼひたすら乱舞なので作業感が大きく、戦ってて一番つまらない武器かもしれない…

・ランス=黒滅龍槍
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:43分ぐらい
☆内容など☆
かなり失敗しました
リセットしまくり
これもやはり咆哮からのコンボで2死してます
15分頃硬化開始、35分頃解除

以下ヘビィボウガンのアイテム構成

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
クーラードリンク
こんがり肉
通常弾2
毒弾LV2
カラ骨(小)99
イーオスの毒牙99
カラ骨99
ハリの実99
鉄鉱石99
大地の結晶99
力の爪、護符2つ
大タル爆弾Gx2
大タル爆弾x3
小タル爆弾x10(火事場用)

・ヘビィボウガン=老山龍砲・覇(パワーバレル)
スキル:火事場力+2、装填数UP、アイテム使用強化、悪霊の加護
討伐時間36分ぐらい
☆内容など☆
脚に蹴られて火事場を発動させた後に、まずは顔にひたすら通常弾2を撃ち、22分ぐらいに「怯みずらくなったかな?」と思ったので、毒弾2撃ちに変更36分頃に毒弾を撃ちつくし、通常弾撃ちに変更した直後6発ぐらいでミラバルカン昇天
近づきすぎて咆哮食らって1死しました
攻撃用のタル爆弾系は余裕持って置く機会が無く未使用のまま終わる…ハッキリいっていらなかったです
途中で錬金分に手を付けながらだったので、鉄鉱石、大地の結晶を消耗しましたが、あまったカラ骨とハリの実の数量から計算すると錬金分も必要ないと思われます

弓の時は以下のアイテム構成です

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
強走G
クーラードリンク
力の爪、護符2つ
大タル爆弾Gx2
大タル爆弾x3
小タル爆弾x10
大タルx10
爆薬x20
ツタの葉x10
竜骨(中)x10
火炎袋x2
トラップツールx2

・弓=勝利と栄光の勇弓
スキル:火事場力+2、アイテム使用強化、悪霊の加護
討伐時間:42分ぐらい
☆内容など☆
脚に蹴られて火事場発動
9分頃に顔が怯みづらくなったので爆弾使い始めるも、やはり余裕を持って置ける機会が少ないので、剣士の様に立ち回り、メテオの時に右足後ろにて1個ずつ置いては起爆の繰り返しで、全部使い切ったら水平撃ちへ
硬化解除のタイミングがさっぱり判らないので、35分頃に顔撃ちに切り替えて37分頃に討伐完了
硬化中のボンバーマンプレイ中に咆哮→フックで1死


今回は以上でした
太刀とハンマー埋めたかったんだけどな~
武器が作れないよぅ
今回の剣士系はミラルーツと違って爆弾使っていないので、やはりそれなりに時間が掛かってしまってますね
ルーツよりも時間掛かってるのもあったりします
やっぱり硬化中の爆弾の効果は絶大なんだなと改めて認識

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒメゴト | 生きるだけで精一杯 | 【双雪猿】雪山は移動しづらい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
