スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
散財日記
2009-08-04 火
最初はね、体操着&ブルマーで行く予定だったんです
さすがにそれは恥ずかしいので、ベビードールに落ち着きました
ん?どっちもキモいことには、かわらないですね、そうですね

というわけで、僕です
PC組み立てたよ!
しかも、大幅にパワーうpした!


どうやら、僕は、昔からストレス解消を理由に、派手に散財する癖があるようで、ポンポンとお金を遣いまくってしまいました
ああ。。。気持ちイイ。。。

以下、その内訳

・CPUクーラー2個/15000円
『しげる』こと真っ黒に黒光りした空冷最強といわれる『TRUE BLACK 120 plus』
目当てのものが無かったので、これを買ってみたものの、ちゃんと調べないで勢いで買ってしまったので、マザボと干渉しまくり
というわけで、あらためてZALMANの『CNPS9700 NT』を買いました
このクーラーはいいね!
でも、冷却性重視で、静音性は、ほぼ無視なクーラーなので、うちのPCがすっごくうるさくなったよ!
どうで、環七沿いで、車の音がブンブンうるさいから、全然問題無し

・メモリ/6000円
今までは、1Gx2という構成だったのですが、2Gx2にしてみました
でも、3Gまでしか認識しないXPの唯一の残念なところ

・CPU/10000円
『Phenom II X2 550 BE』という、PhenomⅡシリーズのデュアルコア版ですな
もともと動作クロックが3.1GHzで、それをゴムさんにオーバークロック(BIOSの設定の仕方わかんない)してもらい、3.3~3.4GHzで回しています
今ままで使っていたのが、『Athlon64 X2 5000 BE』のオーバークロックで2.6GHzだったので、すんごい早くなったよ!
前のままでも充分だったけど、今のCPUのコストパフォーマンスに惹かれて、勢いで買ってしまった!
このCPUはとてもいいものだと思います

・キャプチャボード/16000円
これで僕も家庭用ゲームをバンパンPCにキャプチャできるようになったぜ!ヒャッハー!
ちなみに『Monster X-i』というものです
フルハイビジョン対応!イイ!
しかし、うちのモニタはファッキンなモニタなので、その性能を最大限に生かせてない、という、なんとも残念な事態ですので、近いうちに液晶モニタも買わないとね

・PCゲーム用のレバー/4000円
格闘ゲームもできる!これで勝つる!。。。かどうかはわからない
でも、他にも、僕はシューティングゲームが大好きなので、シューティングはレバーでやるものだって、じっちゃが言ってたとか言ってないとか

・コスプレ用の衣装/12000円
お金掛かってます
なので、完全に使い捨てにならないように考慮してみた
ベビードールは、この後、しんくさんの彼女さんが美味しく頂きました
キティちゃんのカボチャパンツは現在僕が部屋着で使用、ラクでいいじゃない


こんな感じで、派手にお金を使ってしまったのでした
というのも実は

「お財布の中のお金がすんごい減ってるよ!こんなに使ったっけ。。。(´・ω・`)」

という、状態だったので、ちゃんと整理してみた自分用のチラシの裏記事だということは内緒
それじゃ、またね!

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<セックス(BlogPet) | 生きるだけで精一杯 | こりゃ参った>>
この記事のコメント
まさかそこまで使っていたとは…
じろさんマジぱねぇっす!

しかしどれもこれも無駄な買い物じゃないからいいじゃない!
長く使える品ばかり!

…でも、最新型が出たらまた欲しくなるのが人のサガ(笑)

しかしPCが逝っちゃうとキツいですな…
早くぬるぬるぺろりんに参加したいじぇ!
2009-08-05 水 | URL | sinc #-[ 編集] | top↑
>sinc様へ

あら、しんくさん、昨日はすれちがいだったようで。。。
ノートPCが大変なことになってしまったようですね

そっちの方はもう直ったのでしょうか。。。
おそらく、LANボードのドライバを当てれば。。。

と、思ってたら、丁度しんくさんからメールがきた!
電話するお!
2009-08-05 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
メモリの上限・・・ 現状のOSでは悩ましい悩みですね~
これを検討してみてはいかがですか
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm
電源切ったら消えてしまいますが、ブラウザのキャッシュ機能が強力になります
2009-08-06 木 | URL | Cecil #-[ 編集] | top↑
>Cecil様へ

あら、セシルさんじゃないですか!
どうも、毎度お世話になっております

ほんとメモリの上限がXPの悩ましいところですよね
それだけで、Vistaにしようかいつも迷うところですが、
こんなものがあったのですなー
情報ありがとうございます!
参考にさせていただきますね!
2009-08-06 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
