スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【電白赤】サムライ開眼
2007-09-19 水
赤白太刀

懲りずに太刀による挑戦
ここ最近の一番の課題
立ち回り方を少し研究して、だいぶいい感じにはなってきたんだけど、それでもまだクリアできない始末
基本的に罠や爆弾はできるだけ使わないような方向でやっているんだけど、もうとにかく失敗の連続で、いい加減、心が折れてしまいそうなので、なりふりかまわずいくことに
「フフフ…クリアさえできればいいのだよ」

挑戦1回目、白を20分で倒せたので
「キタコレ!クリアの予感」
続く赤が残り5分で棒立ち発生
しかし、健闘するも時間切れ
「なんてこった…」
己の未熟さにすっかり意気消沈

もうとにかく失敗の連続なので、気分転換に未クリアだったヘビィガンで憂さ晴らしにいくことに…
通常弾と貫通弾で蜂の巣にすると、とってもキモチイー!
そして、な~んてことは無くクリア
「ほれみたことか!こんちくしょー!フルフルめ、オレ様をなめるなよ…」
…虚しい

そして改めて、太刀で再度挑戦
いつもは昼にやってたんだけど、支給でくるタルGが雨で使えないで終わるので、夜でやってみることにする
そして、遂に遂にクリアできました
いや~ほんとに良かった
2の雷光虫がちょっとうざいけど、これは夜の方がいいかもと感じました

<ネコメシ>
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ
鬼人G
大タル爆弾G
落とし穴
シビレ罠

・太刀=天上天下無双刀
スキル:高級耳栓、砥石高速、体力+10
討伐時間:47分ぐらい
☆内容など☆
立ち回りはとにかく首狙いで、振り向かせ時に縦斬り→気刃1
首伸ばしにも同様
ブレスには首脇から攻撃で向かって右側なら気刃1→2→斬り下がり
左なら縦斬り→気刃1→突き→斬り下がり
とかやってました
どっちも、初撃がフルが地面に頭を着ける直前ぐらいに入らないと最後の斬り下がりがスカるので、斬り込むタイミング遅れた時は多少変えてます
放電は出されたときにフルの後ろ側なら、手を出さずに距離を取って振り向き待ち
前面なら真正面から真っ直ぐの角度で頭に突きで距離を測って放電が消えるタイミングで気刃1→突き→斬り下がりとかやってます
ちなみにどの連携もそうだけど、途中で怯んだりしたら、状況によって変えてます
21分程で白死亡、落とし穴+タルG使用
47分ぐらいで赤死亡、シビレ罠、眠りナイフ+支給タルG使用

とりあえず、なんとなくだけど、基本的な立ち回りが分かってきたかなという感じです
以前は飛び掛りをかわした後に追いかけて脚を攻撃していたりしてましたが、追いかけないで振り向かせてから攻撃するようにしたのが、かなり効率がよくなった要因な気がします
まだまだここから、さらに煮詰められそうです


以下、ヘビィガンのアイテム

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
通常弾2
貫通弾1、2
カラ骨99
ハリの実99
鉄鉱石99
大地の結晶99
回復薬
力の爪、護符2つ
こんがり肉
千里眼の薬
モドリ玉
大タル爆弾x3(火事場用)
小タル爆弾x10(火事場用)

・ヘビィボウガン=グラン=浜田ダオラ(シールド)
スキル:火事場力+2、装填数UP、アイテム使用強化、悪霊の加護
討伐時間33分ぐらい
☆内容など☆
貫通1、2、通常2のみ使用
なぜか飛び掛りを、ぼーっとしていて食らってしまい1死しました
白15分ぐらいに死亡、赤33分ぐらいに死亡

必要な弾数がまったく把握できてないので、わざわざ鉄鉱石集めて錬金の準備していったんだけど、錬金することなく2頭死亡
カラ骨99、ハリの実99、調合しきって、通常弾60発だけ余りました



今のイベントの黒龍にも挑戦中なので、またまとめて載せます
それにしても、蒼ラオがかなり長い間きてないような気がするんですけど…
今やってるのは2ndキャラですが、このキャラをやり始めたのが5月頃、やってすぐに蒼ラオきたんだけど、その時はまだランク30以下だったのでクエにいけなかったのである
あの~…天地とか朧火とか龍壊棍作りたいんですけど…お願いしますよカプコン様
バルカンバスター作るしかないのか?!

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【黒 龍】オパパパ | 生きるだけで精一杯 | 【四本鎌】だからブルドーザー…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
