スポンサーサイト
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何と呼ぶ
2009-06-13 土
「Tバックのどこがいいわけ?あんなの全然かわいくないじゃん」

そう思っていた時期が僕にもありました
しかし、最近Tバックのよさが、ちょっとだけわかるようになってきた
うん、エロくていいじゃない

そんな、スケベオヤジの階段を順調に上っている僕です
君はまだシンデレラさ

と、いつもどおり下ネタ系でジャブを入れつつも、以下、ちょっとマジメな話


テーマ 『性行為を何と呼ぶ』

ブログペットの「セックス発言」の件もあり、タイムリーなうちに。。。と、大分昔に下書きしておいた記事を、このタイミングで放出してみました

しかし、いやいやいや、いたってマジメですよ僕は
まあ、様々な呼び方があるわけでして、どの呼び方をチョイスしているか、で、その人の、人とナリが判断されるわけです

ちなみに、文字であらわす場合と、クチであらわす場合とで、違ったりする場合があるので、今回はあくまで、実際に口頭で発言する場合

さて、僕の場合はというと、ずばりそのまま「セックス」と言います
でも、これはあくまで自分の中では暫定的な呼び方
他に何かいい呼び方はないものでしょうか

1つ1つ例を挙げて、考えてみましょう


・ セックス
ものすごくストレートですね
そのストレートさは、あまりにも強烈で、
「ソックス3点で、1000円になります」
というジャスコのレジのおねーちゃんの発言にさえ、ついつい過剰に反応してしまったり、「サンクス!サンクス!サンクス!サンクス!モ~ニカ~♪」という歌が、どう聴いても「セックス!セックス!セックス!セックス!モ~ニカ~♪」としか聴こえなくなったりする程です
でも、一応これが正式名称だと思うので、そのストレートさとは裏腹に、意外といやらしい印象はありません
蛇足ですが、女性がこの呼び方をチョイスしていると、一気に『自立した大人の女性』という雰囲気が漂います


・ えっち
これは、若い、主にティーンの男女に多いようなイメージです
性行為の持つ淫靡な香りを和らげる効果があり、行為のそのものの重さもなんだかはんなりと緩和される呼び方だと思います
ただし、ある程度年齢を重ねた男子が、この呼び方をするのは個人的には、どうかと思います
例えば、年季の入った脂ギッシュな職場の上司が部下の女子に

「○○クン、最近セックスしてるかね?」

なんて、発言をしている姿をイメージしてみてみてください
もうすでに一発退場なセクハラ発言なわけですが、こうだとどうでしょう

「○○クン、最近えっちしてるかね?」

どうですか、『セックス』を『えっち』に変えた途端、ただでさえ失礼な発言に、さらに気持ち悪さ&頭の悪さがプラスされていませんか?

というわけで、個人的なイメージなのですが、和らげる効果のあるこの呼び方も、使用する人においては、また違った印象を与えてしまうので注意が必要です


さて、↑に挙げた2つが、最も広く呼ばれている、東西の横綱、という感じでしょう
他にはどんな呼び方があるのでしょうか


・ 女性器そのものの名称
女性器の名称は様々ですが、それらに、「○○~する」という動詞を付け足す呼び方で、若い男女ではあまりいないような気がするのですが、おじさんとかにたまにいそうな呼び方ですね
それにしても、これはいただけません
下品さと頭の悪さの極みと言っても過言ではないでしょう

「ねーちゃん、○○しぃひんか?」

どうですか、間違いなくこのオヤジは前歯が無かったりしますよね
そんなイメージです
これはいけません

ただし、例外もあり、上品かつ知的で、清楚な女子がこの呼び方をすると、そのギャップにより、下品さと頭の悪さは極上のエロスに昇華します
該当する女子は、たまにこう呼んでみるのもいいかもしれません


・ ファック
これは中々ハイセンスな呼び方だと思うのです
これも『セックス』と同様、かなりストレートな呼び方だとは思いますが、『セックス』にあった、なんだか堅苦しいマジメぶった雰囲気を見事に和らげていて、ウィットに富んでいますね

街でナンパされる時など、

「おねーさん、今から僕とセックスしませんか」

と、言われるのと、

「おねーさん、今から僕とファックしませんか」

だと、後者の方が、これから何かとてつもない冒険が始まる予感を感じたりしませんか、しませんね


・ チョメチョメ
山城新伍の面影がついてまわる、とてもリスキーな呼び方だと思います



以上、ザッと思い浮かぶものを挙げてみました
性行為をどう呼ぶかで、その人の印象が大分変わることが伝わったのではないかと思います

『どういう自分でありたいか』

これを念頭において、自己をみつめなおせば、自分に合った性行為の呼び方も、おのずと見えてくるかもしれませんね

別窓 | バカコラム | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】そうだそうだ | 生きるだけで精一杯 | セックスしたかも(BlogPet)>>
この記事のコメント

『にゃんにゃんしよう』
2009-06-13 土 | URL | かみざい #-[ 編集] | top↑
 ハ メ な い か
2009-06-13 土 | URL | ブレット #cKZeZRl6[ 編集] | top↑
>かみざい様へ

にゃんにゃん!ですか!
ありますねー、そういう言い方もあります

僕の中では、『えっち』とほぼ同じようなイメージですが、
『えっち』が軽い行為なのに対して、
それよりも、特別な行為なイメージが増しますね!

でも、なんだろう。。。
実際に声に出してみると、すっごく恥ずかしい気持ちで胸がいっぱいになります

「にゃんにゃんしようか」

と、さらりと言える、男子はそれでそれでありかもしれません

なぜか、ふと、松山ケンイチさんが、そう言ってる姿を想像して、
「あ、意外にアリかも」と、ちょっと萌えた僕です//
2009-06-14 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ブレット様へ

おっと、下ネタの食い付きには定評のあるブレットさんじゃないですか
お元気そうで何よりです

『ハメる』

ありますね、確かにそういう言い方もあります
とてつもなく、下品な言い回しですが、それと同時に、
なんだかこう、あまりにも味気なさすぎる簡素なイメージもありますね
それは、きっとおそらく、行為の一部をあまりにも、
そのまま言い表しているからではないでしょうか

『穴に棒を入れよう』

つまりはこういうことですよね
あまりにも、一部の行為そのものを特定しすぎていて、
なんだか愛が無い感じがします

2009-06-14 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ふむふむ、確かに愛のかけらも感じないですの。
何だかセックスの呼び方としても相応しくないような気がしてきました。

他にどう呼ばれてるかなぁと、
飽くまでその1つとして(やらないか風に)挙げてみましたが、
欲だけがみえるこの言葉はちょいとダークですね(笑)

ちなみに「エッチ」派ですが、
恥ずかしさで「エ」がうまく発音出来ず、
「ッチしよう」となってしまった場合、相手にえっ?と聞き返されると
二度言うのが最も恥ずかしい言葉No.1です。
2009-06-14 日 | URL | ブレット #-[ 編集] | top↑
>ブレット様へ

『ハメる』なんてお下品な言い方ダメ!絶対!
まあ、もちろん実際には言ってないのはわかりますけど(笑)

そして、ブレットさんは『エッチ』派把握
うーん、わかります
確かに、僕も

「エッチしよう」

と相手に言うのは、かなり恥ずかしいですね
そこで!

「ファックしよう」

ですよ!どうですか!

しかし、んもう!赤裸々な告白に、おじさんちょっとポッとなってしまいましたよ(笑)
2009-06-15 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
単語を言わないのが男だと思うんだ。
「ん?何がしたいの? ちゃんと言って?(・∀・)」
ってのがイイと思う!!!11

友達とかと話すときは、「えっち」派です。
もっと気軽にフリーに会話するテーマだよね。
2009-06-15 月 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>sinc様へ

おっと、ドS把握しました
AV男優みたいですね^^^

そして、その相手には、何て言ってもらうのが理想的なんでしょうか
そこが肝心だ!

うーん、やはり『えっち』派、強いですね
ブレットさんも、そうみたいですしね

個人的には、『ファック』と言いたいところなのですが、
ついつい意識しないと『セックス』と言ってしまうのですよ
もっと、頭の中で、『ファック』と唱えなければいけませんね
2009-06-16 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。