スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハマりもの
2009-05-19 火
テレビをつけると、新型インフルエンザの情報ばかりです
ちなみに僕は、免疫力が異様に強く、風邪を引いてつらい思いをした経験がありません
というか、「風邪引いたのかな?」と思っても、「薬を飲む」という選択肢が無い僕は、通院する理由も無く、放っておけば、いつのまにか元気になっているので、そもそも風邪を引いているのかすら謎です
誇張ではなく、いわゆる『病気』というところから最も遠いところで生きている人間なのです

ある人は言った

「馬鹿は風邪を引かない」

うーむ、僕は馬鹿のようです。。。
これはいかん

というわけで、新型インフルエンザに掛かってみたい自分がいるとかいないとか
自分でもアホだと思うけど、自分の体の抵抗力を試してみたい、というそんな遊び心
いくつになっても、こういう遊び心は持っていたいと思います

ただし、よい子はマネしないでちゃんとマスクつけとけよ!


そんな具合に時事ネタから入ってみたわけで、以下本文


ここで報告することでもないかな、と、ひっそりと進めようとしていた挑戦

『MAD動画を作ってみよう』

あえて!ここに載せてみることにしました
理由は、ブログのネタが無かったり、あとは、ブログのネタが無かったり、他には、ブログのネタが無かったり

まあ、『MADを作りたい』というよりも、『動画編集の技術を学びたい』という、大変素晴らしい向上心が原動力になっております

そもそも、そう思ったキッカケになった動画がありまして、


これとか


これとか


これとか

*非コメ推奨

こちらは全て、『りんごP』という人のモノなのですが、自分の中のいわゆるMAD動画のイメージが大きく変わりまして、もちろん編集センスもさることながら、「こんなことも出来るのか!?」と、ぶったまげたわけです

「素人でも、こんな動画が作れるのか(もしかしたらプロかもしれないけど。。。というかプロレベルだろjk)」と、すっかり感化されてしまって、「僕もこういう動画作ってみたい」と、意気込んでみたはいいものの、なにせなにがなんだかサッパリなわけでして、ちょっとした時間に、色々と情報収集する日々を送っています


というわけで、シリーズとして、今後

「動画編集を学ぶ」

という、自分のステップアップを不定期に記事にしていこうという試みなのでした
挫折したら、それはそれ
頑張ってみるけどテキトー
嫌になったらやめる
そんな感じでやっていこう

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】第15回入魂祭終了 | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】ユルサネェ。。。!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
